※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

夫婦別室で寝ている妊活中の方、タイミングを取る方法や合図について教えてください。

夫婦別室で寝ていて妊活中の方、どのようにタイミングを取っていますか?

夫婦ともに子供を望んではいるのですが、生活リズムの差や夫のいびき等の理由で別々の部屋で寝ていて元々レス気味です。
「子供の為に一緒に寝ようか、今は妊娠しやすい時期なの?」と先日夫に聞かれ、ちょうど排卵日前だったので正直に伝えました。
寝る直前までその話をしていたので期待していたのですが、急に「今日はやっぱり別の部屋で寝る」と言われて結局タイミングが取れませんでした。

「妊娠しやすい時期だよ」と伝えてしまうと事務的になって気持ちが萎えてしまうのでしょうか?
でも言わないと伝わらないし、レス気味なので偶然タイミングが合うこともまずありません。
寝室を完全に1つにしてしまうと私が眠れず心身共にボロボロになってしまいます。(以前なりました)
YesNo枕みたいな遠回しな合図でタイミングを取る方法がベストでしょうか?

別室で寝ている方、どうやってタイミングを取っていますか?
またどんな合図をしているか差し支えなければ教えてください!(+_+)

コメント

おかん

うちも旦那のイビキが原因で別々の部屋で寝てます😂あたしの場合は、旦那が寝る時間が遅いので子供を寝かせたらあたしだけまたリビングに戻ります😊☝️で、しばらくしたら寝よう!と言ってしれーっと旦那のお布団入ります❤️

ゆっち

こんばんは。
うちも旦那のイビキがすごくて同じ部屋では寝れず、排卵日を毎月伝えていましたよ〜!
確かに少し事務的になってしまいますが2人とも妊娠を望んでいたので仕方ないなと。笑
うちは週1ペースだったので排卵日付近は旦那さんにも協力してもらいましょう!

ろろろろろん

うちもイビキや生活リズムの違いから別室で寝ています。
そして、基本的にレスです😅💓
うちは第2子を希望していて、生理がきたタイミングで『生理が来たから約二週間後かな~』って言っておいて心積もりをしておいて貰います。
あと、直接的な表現が苦手なので、行為を『懇親会』と呼んでいます😂
排卵検査薬と基礎体温を測ってるので、明日か明後日から懇親会を開催したいのですが~と言っておき、強陽性になったら、ライン等でも良いので早めに本日は懇親会を開催します!と宣言します(笑)
そうすると夫は早めに帰宅してお風呂もすぐに入ってくれます。
私の寝室は子供が寝ているので、寝かしつけが終わったら、夫の寝室で懇親会をして終わったら解散します😁

まぁこ

下の子が夜泣きあるのと朝も早いのとで別室で寝てます。
私と下の子がリビングで寝てるので早いうちから布団だけ敷いてあるので自分から誘う時は「こっちー😳♡」って布団入るように促したり「お風呂早く上がってきてね♡」って言ったりしてアピールします!あとは旦那が自分から布団入ってきてくれるときもあります😌今回、3人目妊活しようとしてるので今の生理が終わったら教えるからよろしくねー!とだけ伝えてあります😊レス気味であれば排卵検査薬使われてみてはどうですか?陽性になったときに自分から布団入ったり誘ったりしてタイミングとるのも手かとおもいます!そのときは排卵日など言わずに「ただしたくなった」ってことだけ聞かれたら伝えればいいかと思います。

紫あじさい


皆さん回答ありがとうございました!
やっぱり何も言わずしれっとベッドに入るのが1番夫を傷付けない方法ですね。なんとか頑張ります!