※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。寝かしつけは主におっぱいで行っていますが、将来的には抱っこやトントンで寝てくれるようになることを期待しています。いつ頃からネントレを始めたら良いでしょうか?

いつもお世話になっています🙏
生後1ヶ月の息子を完母で育てています👶

今は寝かしつけをほとんどおっぱいでしています
抱っこで寝てくれることもありますが、稀です😅
1ヶ月ならこんなものだと思っているのですが、後々は抱っこや背中トントンで寝るようになってくれればなぁと思っています😶

そこで、皆さんはいつ頃からネントレ(使い方あってますかね💦💦)を始めましたか?

コメント

deleted user

4ヶ月でネントレして抱っこや授乳なしで寝れるようにしましたよ😊

  • スパイスガール

    スパイスガール

    コメントありがとうございます!
    4ヶ月ですね!どのくらいらかかりましたか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間くらいで泣かずに寝るようになりました💓

    • 12月11日
  • スパイスガール

    スパイスガール

    なるほど🙄
    ありがとうございました!

    • 12月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月に入り夜間頻繁に起きるようになったので
一昨日の夜からトントンで寝かせるの始めました☺️
最初はギャン泣きですが今は10分くらい泣いて寝てくれます!
夜中も頻繁に起きることがなくなり少しですが楽になりました✨

  • スパイスガール

    スパイスガール

    お疲れ様です〜!
    まさにネントレ真っ最中ですか!
    うまくいきますように〜!😄

    • 12月11日
なぁ‼

生後3週あたりからゆるーくネントレしてます(^^)
今ほとんど背中トントンかラッコ抱きでトントンで寝るようになりましたよ!!
このままセルフねんねできるようになればいいなぁっと思ってます(^^;

  • スパイスガール

    スパイスガール

    おお!すごいです✨✨
    セルフねんねが理想ですよね😄

    • 12月11日