※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝かしつける時に長時間泣くので心配。夜の寝かしつけ時間に1〜2時間泣き続ける。寝る前の儀式かもしれないが、体調が悪いのか心配。

生後1ヶ月の娘が寝かしつける時かならずギャン泣きします。
夜の8時から9時くらいが寝かしつけの時間なのですが、毎日1時間から2時間くらい泣いています。
おっぱい飲んでもおむつ替えても抱っこしても一緒にお布団に入っても泣いています。
夫にも手伝ってもらって2人で子守唄うたったりしてるのですが。。
昼でも寝る前にグズることはあるので泣くのは寝る前の儀式なのかな?と思ってましたが、あまりにも長い時間泣くので体調悪いのではないかと心配になります。でも翌朝はケロッとしてます💦
寝る前の儀式なら仕方ないかなーとあまり気にせず泣くのに付き合っていくつもりですが、2時間泣き続けるって普通じゃないですよね😥?

コメント

ママ♡*☆

うちもありましたよ!
寝る前は1度泣かないと寝れないみたいで
必ず1時間近くは泣いて寝かしつけに
1時間以上かかってました😅

• あいあい

あいあい

あるあるなんですかね?今はどうですか?寝るようになりましたか?

• 12月11日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

あと数日で3ヶ月なるんですが
    2ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになって
    今はベッドに置いたらすぐトントン
    すれば寝ますよ😊

• 12月11日
  • あいあい

あいあい

トントンで寝るの理想です!
    日々の成長でそうなるといいな❤️

• 12月11日
ズボラ

うちも試行錯誤しましたが、試しに換気扇を強にして、換気扇の下でユラユラしたらすぐ寝ました!

たまたまかなー?と思ったんですが、換気扇の音が好きみたいで泣いてるときは絶対泣き止むことが判明!😭✨

あいあいさんの子も何かそういうのあるかもしれませんね💓

換気扇、ドライヤーとか赤ちゃん好きな子多いらしいので試して見てください😍

• あいあい

あいあい

子守唄ではなく換気扇とドライヤー!!さっそく今日試してみます✨

• 12月11日
  • あいあい

あいあい

換気扇凄すぎます!!3分で寝ました!うそみたいです!ありがとうございます❤️

• 12月11日
  • ズボラ

ズボラ

やったー!❤笑
    よかったですね😆✨

• 12月12日
りんご

うちの子も寝る前にギャン泣きします笑
それも虐待してるんじゃないかと疑われるくらいの泣き姿😅
さっきまでニコニコ遊んでたのにー💦って思います(^^)
眠たいのにタイミングをのがしたり、眠たいのに寝れないとかで赤ちゃんは泣いちゃうそうです!
新生児の時は二時間とか余裕でありましたよ😰

• あいあい

あいあい

虐待してる感じわかります💦母が週一で泊まりにくるのですがあまりにひどいのでこうしたら?と心配して電話してきます。
    どこか痛いとか苦しいというよりは、眠たいのに寝れないんでしょうね。。

• 12月11日
こえちゃん

生後1ヶ月の時はありましたよ。
なんで泣くの?って毎日思ってました。

ひたすら抱っこしながらウロウロ歩いて、揺れて、背中とんとんして。
そのうち授乳の時間で、飲んで、げっぷさせて布団に寝かせた瞬間また泣いて…。
これは無限のループか。と思うような魔の時間でした。
今も抱っこでしか寝ない子なので、時々座って抱っこしたまま、私が寝落ち…とかあります(笑)

ミルクがしっかり飲めていて、ご機嫌の時もあるようなら、大丈夫だと思います。
…が、辛いですよね。
だんだん、寝てくれるようになりますよ。
ウチも今は夜の最初だけなかなか寝ませんが、夜中は授乳したらすぐ寝てくれるようになりました。

• あいあい

あいあい

無限ループになるときあります😭
    うちも一回寝たら夜中は4〜5時間は寝てるので寝かしつけさえ頑張ればあとは楽なんですよ💦
    徐々に寝入りも上手になってくるかな。。

• 12月11日
ダッフィー

うちもそんな感じで、いつも20時過ぎには寝室連れていって、遅い時は1時とかまでグズグズしていました😅

赤ちゃんも昼と夜の切り替えが難しくて戸惑っているのかなぁ💦と思い、毎日旦那と頑張って寝かしつけていました😵なので大丈夫だと思います💓
ママパパは大変ですけどね….😭

2週間くらい続いたころから、過ごしてずつ落ち着き、今ではギャン泣きもほぼなくなり、まだ寝かしつけに少し時間はかかりますが、だいぶ楽になった気がします☺

• あいあい

あいあい

深夜までグズグズしてたらさすがに付き合うのが辛くなりますね💦時間が解決してくれるといいのですが…😊💦

• 12月11日