※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜は添い乳でしか寝ない。昼寝も浅く、寝たと思ったらすぐに起きて泣く。大丈夫か心配。活動しても改善せず、困っています。

いつもお世話になっています。

5ヶ月と5日の娘なんですが、前からずっと睡眠が浅く昼寝としては、抱っこ紐で買い物に行ったり散歩で歩くとほぼ確実10〜30分寝ます。
ゆーっくり布団に下ろそうとしても絶対に目を覚ましてもう寝ようとしません...😑

そして夜は添い乳でしか寝ません😢😢😢

いまだに2〜3時間で泣いておっぱいを求めてくるし寝入りの時はなおさら、寝たと思ったら20分で起きて泣きます😩

なんでですかね??🤷‍♀️5ヶ月になってもまとめて寝てくれなくても大丈夫なんでしょうか?
お昼も活動するようにしてるのですが...💦

私が倒れそうです笑😱

コメント

みぃママ

まだ3ヶ月半ですがコメント失礼します😓

私の娘も抱っこ紐だと即寝します!
そして布団に置くと起きます(・ω・)

なかなかベビーベッドじゃ寝てくれないので、夜は一緒に寝るようにしました😶

絶対とは言いきれませんが、
お母さんの服を着せて寝かせたらよく寝るって聞きました!
恐る恐る実践したところ、朝まで爆睡してくれました😳

タメになれば嬉しいです😌

• りー

りー

コメントありがとうございます💕私もダブルの敷布団をひいてくっついて寝ています。ママの服を着せるんですね??👍初めて聞きました♪匂いで安心するんですかね??試したいと思います(*'∀'人)♥︎ありがとうございます😊

• 12月10日
  • abc

abc

横から失礼します。うちは明日で3ヶ月なんですがほんとにベッドに置けない子で…。上の子が楽だった分色々不安になります。。。

お母さんの服を着せる?のは、かけるってことですか?くるむ?生地は何の服を着せてますか?

• 12月10日
  • みぃママ

みぃママ

いえ(*´ω`*)
    安心するみたいです😂
    着せてもいいですし、布団みたいに上に乗せてもいいと思います♪

• 12月10日
  • みぃママ

みぃママ

一人目が楽だと二人目が苦に感じるって言いますよね( ´・ω・`)

着せてもいいですし、布団みたいに上に乗せてもいいと思います♪
    私は上に乗せてました!

• 12月10日