※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

半年前に産んだ娘にイライラしています。将来楽になるでしょうか?

やっと半年経った、
望んで、覚悟して産んだはずなのに、
寝返りしない娘にイライラ、
野菜を食べない娘にイライラ、
ミルクを飲まない娘にイライラ、
ギャン泣きするから誰にも預けられない一人になりたい
邪魔だと思ってしまう自分が最低で涙が出ます。
もう少ししたら楽になりますか、

コメント

paka

大変ですよね…
いらいらしてしまう気持ちよーーーーくわかります!!
うちは男の子ですが毎日イライラして怒鳴ったりする日もあります…
娘さんも少しずつ落ち着いてくると思うので頑張ってください!
私も頑張ってます。。みんな一緒だと思うと頑張れると思います(∗•ω•∗)

寝返りはしないほうが楽ですよ(笑)
うちは6ヶ月手前で寝返りするようになったんですけど、まだ寝返り返りはできないし、もともとうつ伏せが嫌いなので、寝返りしては不機嫌になっての繰り返しです😢

野菜は滑らかさを変えてみたり、少し味を変えたりしてもダメですか?

ミルクを飲まないというのはミルク自体が嫌いなんですか?もしくは哺乳瓶拒否とかですか?

こっこママ♡

十人十色。
それぞれの赤ちゃんのペースがあります。私もなんでなんでと考えすぎてイライラしたこともありました。
産後はしばらくはホルモンバランスも安定しないし精神的に不安定です。
大丈夫です、必ず落ち着きますよ。
ギャン泣きして、泣き声をきくのもつらいなら少しくらい泣かせても大丈夫。
ママがきつくてダメになったら大変。
深呼吸して下さい、1人になりたい気持ちも分かります。
いまはまだ寝て泣いてしかできませんが一日一日成長してます。
そのうち寝返りもできるし、食事もできるし、歩けるようになったりしたら一緒に外にお出かけも楽しくなります꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅいまは辛くてキツイ時かもしれまさんが、自分なりのストレス解消法を探してみては??
育児って大変ですよね。
お互い頑張りましょう😊👍

ノン

寝返りはしない方が楽でした💧

茹でる→潰す→裏ごしは全く食べてくれなかったんですが、
大きくカットした野菜を茹でる→冷凍する→食べる分だけすりおろす→レンジでチンに変えたら食べる様になりました😄

お母さんのイライラは赤ちゃんに伝わってしまうので、今日は飲みたくないのねーとか、まだ離乳食食べたくないんだねーとか気楽にいきましょう‼️

お座りやハイハイが出来る様になると、1人で遊んでくれる時間も長くなって楽になると思いますよー(^ω^)

LOCA

勝手に楽にはならないと思います。
考え方一つかなと。

こうしなきゃ!あーしなきゃ!と思わない方が自分が楽です
死ななきゃ大丈夫!くらいの気の持ちょうの方が
自分が楽だと思うんですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに私が本当に食べない、飲まないで
2歳で体重8キロ無かったとか・・・
ミルクも100飲んだ事が無かったみたいです( ̄▽ ̄;)
ですが現在身長158cm
友達の中では一番大きいです😆笑
頭は悪いですが
それなりに生きてます(笑)
大丈夫ですよ
よその子はみんな当たり前のようにしてるのに
自分の子は上手くいかない、できない。ということ
たーーーくさんありますよね
うちの子もでした
その頃は一日中寝てても起きてても立って抱っこでした

外へ行くと
あぁ、お利口さんに抱っこ紐されてる
あぁ、お利口さんにお母さんの膝に座って指しゃぶってる
あぁ、お利口さんにベビーカー乗ってる

いいなぁいいなぁいいなぁ
ってそればかりでした( ̄▽ ̄;)

いい意味で期待しない方がいいですヾ(*´∀`*)ノ笑

たまに「何で寝ないの!何でずっと抱っこなの!もういやだ!」と言ってしまう事もありましたが
そのあと「うっそぴょーん!」と言うと
なんか楽になりますよ🤣🤣笑

ℛ ♡...*゜

寝返りしないことにイライラ……は分かりませんが、他はみんな経験あると思いますよ😊
私は産後10ヵ月でやっとメンタルが安定してきました👌

この後も、1歳前後は歩き出して部屋中のものを荒らしてイライラ、1歳半前後は自我が芽生えて癇癪を起こすようになってイライラ、2歳前後はまさにイヤイヤ期になり言うこと聞かずイライラ。
ず〜っとイライラします。笑
楽にはなりませんねぇ。
一難去ってまた一難、と言ったところでしょうか。
その中で、子どもの成長に対する喜びや楽しみを見つけていく日々です(^o^)

5ままちゃん

うちの末っ子は寝返りしたのは、一歳までに数回しかないです!
寝返りよりも、お座りの方が、成長過程では、大切と言われました😊
子供にも、個性があるから、寝返りなできなくても、大丈夫です!

野菜うちも食べないことの方が多いですが、成長するにつれて、食べるようになりますよ!まだ、6カ月ですし🤗

一時保育などに預けて、ママも、リフレッシュしてみてはどうでしょうか?!相手は、プロだし、ギャン泣きでも、ちゃんとみていてくれます!

力を抜いて、くださいね(^ ^)
私も、ずっと途方に暮れて泣いていたことたくさんありますよ!

れいちぇる

寝返りしなくてイライラ→寝返りしてイライラに変わりますよ~😁
寝返りできるようになって、うちの子は寝付き悪くなりました😫現在は寝返りマンで、仰向けに寝たと思えばうつ伏せになり、起きて泣くの繰り返ししてます。(笑)夜中難度も。(笑)「仰向けに寝てくれ~←イライラ」になってます😂私は寝返りは遅いほうが良かったです。

何しても「あっ!泣いてる~ははは~( ´∀`)」とか「えーんえーん」と泣き真似したりすると、自分がしてる事に笑えてきますよ🤗

リフレッシュは大事なので、ギャン泣きしても預けて一人の休憩時間も大切です(*^^*)ギャン泣きしても、誰かしら側についていてあげれば泣かせてても大丈夫だと思うので😊

大変だった半年乗り越えたんです!私も頑張ります~一緒に頑張りましょ~!