※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか?数日前から風邪をひき鼻水と熱にやられ、それに…

私の心が狭いでしょうか?

数日前から風邪をひき鼻水と熱にやられ、それに加えアイスバーンの雪道を娘を抱っこ紐で抱え慎重に歩いていたせいか元々腰が悪いのも相まってコルセットと鎮痛剤を飲んでやっと歩けるほど腰痛が酷く平日やっとの思いで育児をしていました。
私の両親は遠方で、この時期吹雪くと帰れなくなることがあるため簡単には来てもらえません。旦那の両親は働いているのと、お義父さんに娘が全然なつかない+娘の前で平気でタバコを吸うのであまり預けたくありません。

今日の3時から旦那は職場の後輩の披露宴に呼ばれています。二次会は呼ばれていないらしく、あるとしたら職場の人達との飲み会だと思います。いつもなら二次会や飲み会に行くのも何も言いませんが、さすがに今回は披露宴が終わったら娘のお風呂入れてほしいから真っ直ぐ帰ってきてほしいと伝えるとスッキリした返事は返ってきませんでした。
今月、忘年会、接待の飲み会と会社の付き合いなのはわかってますが長年勤めている会社なので割と楽しんで遅くまで飲んで帰ってきています。今回だけでいい、娘を抱っこしてあげたいけれど風邪も腰も安静にするしか早く治す道はないからと伝えてもスマホゲームをしながら生返事。

昨日も接待の飲み会から早く帰ってきてくれたのは嬉しいけれど、帰ってきてびっちりスマホゲーム。寝かしつけを頼んでも座りながら横にスマホゲームを置くから眩しくてなかなか娘は寝ない。自分のやるべきことをやってからゲームしろと言っても気の済むまでゲームをやってからじゃなきゃ動かない。
家族とゲームどっちが大切なの?いい加減にしないと出ていくよと喧嘩して謝ってきたはずなのに性懲りもなくやっている始末。

会社の付き合いが大切なのはわかるし自分の時間欲しいのもわかるけど、家族のこと二の次にしてまで優先しなきゃならないことなの?家族って何だろう、もう怒るのも疲れました。

コメント

ree

なんだか冷たい旦那さんですね(>_<)

いたわりの言葉もなかったのでしょうか?
人が話してるのにゲームしながらなんてとんでもない!
私だったら本の角でコツンてしてやります…。

怒るのではなくその都度話してる時はゲームやめて目をみて話して、やること済ませてからゲームしてと言ってもダメですか?

• *mana mam*

*mana mam*

普段は菩薩のように優しいんですけど、こだわるところはとことんなタイプなんです(´・ω・`)

口では大丈夫?って言ってはくれますが行動が伴わなくて💨
    iPad割ってやろうかとも思いましたが、会社のものなのでそれもできず…(笑)
    何度もゲームのやり方や家事の分担については話し合っていて、向かい合って話していい加減にしろ‼と怒ってそこでは反省していますが、時間が経つと結局同じことの繰り返しです。育休明けで来月から働くのかと思うとお先真っ暗です(T-T)

• 12月9日
みみ

男の人って、自由ですよね。自由というより、勝手。
うちもゲームやりながら、とかザラです。だから、何度か言わないと話は頭に残らないし、聞いてすらもらえない、みたいな😅

根本的に男と女は違うんですかねー??自分は、子どもや家族の為に、自分を犠牲にするなんて当たり前ですけど、男ってなかなか自ら進んでそういうことしませんよねー。
自分が犠牲になって当たり前と思っているけど、でも旦那が勝手やってると腹が立ちます。
なんだかんだ、家事も育児も女がやること、、というのは払拭できませんよね。

• *mana mam*

*mana mam*

何度も言わなきゃいけないの疲れてきますし、時間の無駄だよなーと思いますよね。

結局は昔からある男は仕事女は家事育児が日本人には染み付いてますよね。このご時世、女だって男と同等に働きに出ているのにおかしいなと思います。
    子どもの成長はその時その時しか見られないし、ましてや保育園に入れるとその時間の成長をこの目で見ることができなくなってしまうのに。

その分母親は自分の時間を犠牲にしてでも子どものために手をかけてあげたいのに、旦那は結局自分が大事ですもん。もう呆れ返りますよね。

• 12月9日