※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、心配です。どうすれば食べてくれるでしょうか?

一歳10カ月の娘がいます
娘は一歳半こえてから食べ物の好みもではじめ
好きな食べのしか食べません
特にお野菜を全く‼︎
麺しか食べない‼︎
お菓子がとにかく食べたい‼︎
など…

工夫してあげても食べず
今日の晩御飯もほとんど食べませんでした😰
ミルクもまだあげてるのですが
あまりにもご飯を食べてくれないので心配です😓
晩御飯をほとんど食べなかったからか
今頃(0時近く)になってお腹空いたとグズり
ミルクをあげてもご飯が食べたいと泣き
しょうがなくご飯をあげています…
あまり食べてないからといって
一応痩せているわけでも
体調が悪いわけでもありません

どうしたらご飯を食べてくれるでしょうか?💦

コメント

わらび

今月で1歳10ヶ月になる娘がいます!同い年ですね♡
うちも普通に野菜を出しても食べないので、かなり細かくみじん切りにしてうどんと一緒にクタクタに煮込んだり、お好み焼きやおやきに混ぜたりすると、気付かずに食べることが多いです!笑
みじん切りにして娘さんの好きなおかずに混ぜても無理そうですかね??

• ひまわり

ひまわり

同い年さん!♡なんだか同い年って嬉しいです😊

みじん切りに今までしたことありませんでした💦
    お肉や野菜も食べないので
    うどんや麺類が好きで麺類ばっかりあげてしまいます😅
    体の事を思うと麺類ばっかりもダメだと思うのでいつも何あげていいか悩んでしまいます😥
    野菜などみじん切りにして入れるのもいいですが何に入れていいか分かりません…
    ハンバーグも食べないしケチャップライスも食べないし😫

• 12月11日
  • わらび

わらび

嬉しいですね♡私の周りの同い年の子は男の子ばかりなので、何か勝手に親近感わいちゃいます(*´꒳`*)

そうなんですね〜!粗みじん切りだと出しちゃいますが、細かいみじん切りだと気付きません!笑
    麺類が好きなら一度うどんに入れてみてはいかがですか?
    うちは栗芋かぼちゃは大好きなので、基本的に食べないものを何でも入れちゃいます!笑
    白菜、キャベツ、にんじん、タマネギ、ウィンナー、ひき肉などなど…
    私もよくうどんに頼ってしまうので、とにかく色々入れておしょう油ベースのうどんや、みそベース、ほうとう風など味付けを変えてあげてます♡

• 12月12日
もも

うちはまだ好き嫌いはないですが、苦労してる人多いので、うちもそのうちかなぁとドキドキしています💦
よく聞くのはすりつぶして混ぜる、ですが、どうですかね?
ちなみに、レバー嫌いな息子ですが、すりおろしてカレーに混ぜると気付いてません!

• ひまわり

ひまわり

すりおろして食べさせた事がありませんでした!!
    その手がありますね😊
    うちの子ハンバーグとかもお肉とかも全然食べないので大変です😅

• 12月11日
えっちゃん♡

牛乳は飲めますか?
ご飯食べないわけではないのですが…息子はコーンフレークが好きで、私もお菓子よりはいいと思ってご飯代わりに牛乳に浸してあげてます😊
あとパンケーキもご飯代わりです(笑)
ご飯ちょっととパンという組合わせだったりと、その時食べるお腹にたまる物ならいいと思ってます😄‼

あとお菓子が好きなら『ベジたぶる』というお菓子知ってますか?
色も野菜みたいな色をしているから、「これは人参さんが入っているんだよ。人参おいしいね。」とお菓子から野菜が美味しいイメージを作るのもいいかなと思います💡

• ひまわり

ひまわり

牛乳好きでよく飲んでいます😊
    コーンフレークもあげて大丈夫なのですね😳
    まだあげた事がなく試しにあげてみようと思います!
    私野菜をあげなきゃとかこだわりすぎて疲れてしまったり悩んでしまったりして
    ちょっと簡単にお腹がたまる物をあげてみようかなぁ😥

ベジたぶる?すみません💦
    はじめて聞きました💦
    それはどこで売っているものですか?

• 12月9日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

プレーン(砂糖なし)をあげてますよ😄
    そのままでもおやつ代わりにボリボリ食べてることもあります(笑)
    全部の物を食べる子なんてほとんどいないので、気楽にあげましょう🎵

昔からあるお菓子でスーパーなどで売ってます💡ポテチみたいな大袋もあるのですが、小袋の繋がってるやつもあります😄

• 12月9日
  • ひまわり

ひまわり

甘いものばかりあげるのも体が心配ですもんね💦
    体に気を使いながら
    どこか気楽にやっていこうと思います😌
    なんだかうちの子だけじゃないと思ったら少し楽になった気がします🎵

ベジたぶる調べてみました!
    今日買い物に行った時にでも買って
    食べさせてみようと思います😊

• 12月10日