※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

いつも19時から20時ごろに寝る息子。でも今日は私が友達のところに遊び…

いつも19時から20時ごろに寝る息子。
でも今日は私が友達のところに遊びに行っていて、帰りの車の中で爆睡していたし、雨も結構降っていたので、18時ごろ帰り道にある旦那の職場に寄りました。
雨大丈夫?きたよ、とLINEを送りましたが既読にならず。
いつもは連絡くるし、最近は仕事終わるのも早いし、とりあえず待機しました。
息子も起きたけど機嫌よかったし、数日前の大雨のとき迎えに行けず大変そうだったので。
でも一向に既読にならず、連絡なし。
40分ほど待って、帰ろうかなーとも思ったけど、ここまで待ったしなーという思いもあり帰れず。。
覗きに行こうかなとも思ったけど、皆の仕事の手を止めるのもなーと思い覗かずにいました。
すると19時前になってようやく旦那から連絡が。
まだかかる、と。
別にそれはいいんです。私が勝手にやったことだし。
でも「息子大丈夫?こんな時間まで」「覗いてくれたらよかったのに。常に携帯持ってるわけじゃないし」「覗いてくれたら俺が今何してるかわかったのに」「待ってるってわかったらもうちょっといそげたのに」などなど…
私の気遣いに対することには何もなく、なんだかすごく責められてる感じがしました。
結局私は先に帰り、息子をお風呂に入れ寝かしつけ。
旦那は20時半ごろ帰ってきましたが、息子が21時前に寝て下に降りると、第一声が「お腹減って死にそう」
私が帰ってくるの遅くて、寝かしつけも遅くなったせいだと言われてる感じがしました。
私家政婦じゃないし。
勝手に迎えに行って勝手に待ってたのは私。
でも気遣った上でのことなのに、ありがた迷惑みたいな感じの態度を取られたのがすごく悲しく、スッキリしません。
それを伝えたら、今日はここ最近の中で1番忙しくて、イライラしてた。ごめん。と言ってくれたのですが、そのあとに、まぁタイミングが悪かったな、と。。
結局私責められてる?
なんだかなぁ…
もういらない気回すのやめよ。

コメント

はじめてのママリ

「ありがとう」って一番先に言って
「せっかく来てくれたのにごめんね」って忙しかったなど理由言ってくれたら
こっちも忙しかったならしょうがない😣って思えたんですけどね😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうなんです😣
    その一言があるだけでよかったんですけど😓
    頼まれてもないのに、勝手ですかね😓

• 12月8日
∈m✼̥ s&a

タイミングが悪かったですね^^;
責めてはないと思います。
仕事で忙しかったとはいえ想いに応えれなかった自分にイライラしてしまっているのかな?と思います。
今後同じことがあれば、仕事場に顔を出したりしたらいいんじゃないですかね^^

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

責めてはないのでしょうけど、そう感じてしまいました😅
    次はそうします💦
    でももうしないかもしれません笑

• 12月8日
せんつま

男の人って、欲しい一言は言わないくせに、余計な一言は言いますよね😅
悪気がないとは思いますが、「待たせてごめんな」って気遣って欲しかった気持ち、わかります!

でも、スッキリしない主さんのお話を聞いて、謝ってくれるなんて、優しいと思います😊
旦那さん側からしてみたら、たくさん言い分があるのを飲み込んで、でも出てしまった部分が、「タイミングが悪かったな」だと思います。

主さんも、『自分が勝手にやったこと』とわかっているなら、今回は割り切りましょう🤗✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとそうです!
    割り切るようにします😣

• 12月9日