※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、4月から保育園に通っています。本音は朝寝を園でしてもらいた…

1歳2ヶ月、4月から保育園に通っています。
本音は朝寝を園でしてもらいたいんですが、保育園の事情があるのでしょうか寝せてくれません。 
いつもは5時半とかに起きるんですが今日は4時時50分でした。
流石に眠たくたくなると思うので寝て欲しいんですがわがまま言っても大丈夫でしょうか?

ちなみに起きたすぐに抱っこ紐入れてますが夜は長く寝てるのもあって寝てくれません。。。(5:20)

コメント

ももこ

保育園は何時からですか?
うちの下の子も10ヶ月から保育園行ってますが4時とか4時半に起きてて、そういう日は家で20分くらい寝かせてから登園させてます😊
5時くらいだったら朝寝しません。

四時起きで家でも寝なかった時は、預けるときに朝早かったですと伝えてますが朝寝はしてないです💦わざわざ寝かせてくれませんが、でも寝ちゃった時はそのまま寝てくれるみたいです。

はじめてのママリ

保育士です。
保育中に眠くなれば寝させてくれると思います。ですが、機嫌良く遊んでいれば睡眠は不要だと判断する保育士もいるかもしれません。