※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

離乳食を拒否する7ヶ月の赤ちゃん。困っています。対処法を教えてください。

もうすぐ生後7ケ月になります。
5ヶ月になったその日から離乳食を初め、よく食べるので、
6ヶ月すぎから2回食にしていましたが、昨夕から、突然離乳食を食べなくなりました。
熱もなく、機嫌もよく、お昼寝等も普段通りなのですが、
離乳食を始めると号泣して食べません。
食べ物の大きさや、固さも変更してないです…(ベビーフードも使用しています)

ほんとに突然で困っています。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また対処法などありましたら教えてください。

コメント

いちご

うんちはいつも通りですか?
うち、食べないなーと思ったら下痢してました。

  • 二児の母

    二児の母

    うんち、いつも通りでした😣体調面も注意するようにしておきます💦
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
はるちゃん

その時期その時期で食べたり食べなかったりって誰でもありますよ🙂
順調に食べてたと思ったら食べなくなって、でもまた食べるようになって、かと思ったら遊んでばかりで集中しなくなって結局食べなかったり…。
うちはそんな感じでした💧
でも今は普通によく食べます。
卒乳したあたりから手づかみでパクパクと。
体調も悪いようではなさそうなので様子見で大丈夫な気がします。

  • 二児の母

    二児の母

    そうなんですね😣💦
    今まで順調だったので、びっくりしてしまいました💧
    様子見てみます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
y♡

昨日、何か新しい食材あげましたか?😊

  • 二児の母

    二児の母

    新しい食材は何もあげてないです😭

    • 12月8日