※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
ココロ・悩み

妊娠中の下半身痩せについて相談です。運動や方法が知りたいです。

妊娠中に、下半身痩せ(これ以上太らない予防)を、実践していた方いらっしゃいますか?😣

娘を妊娠して、元々の体重から、10kgほど増加して、出産後半分ぐらいまでは4ヶ月ぐらいで落ちたのですが、その頃に第二子の妊娠が発覚して、ダイエットはできないな。と思い、過ごしていたら…みるみる足が、下半身がでかくなってしました…(。_。`)
あと2ヶ月ほどで出産予定だから、お腹も大きくなってるし、支えるのにこの下半身になった!と思えばいいのですが、あまりにもみすぼらしくて…😞これ以上太くならないようにしたいな。と思っているのですが、妊娠していてもできる運動みたいなのってありませんか?
ちなみに、毎日犬の散歩で1kmはお散歩をしています。あとは、娘を抱っこして寝かしつけのお散歩に15分ほど歩いたりはしています。

それと、産後にできる下半身痩せの方法等あれば教えてください!

コメント

deleted user

横向けに寝て、たとえば右下に寝たら左膝を立てて右足をひざをしっかりのばしたまま天井に向けて上げ下げする。

これ、最強内股に効きます。

横向きだから、そんなにお腹に負担はこないかなーと。

上げ下げの時、床に付けずに、目安は片足50回ずつ。

内股をしっかり意識してやってみて下さい。

しかし、妊婦さんは、無理は禁物です。

  • レイネ

    レイネ

    回答ありがとうございます!

    右下に寝て、左膝を立てるとは、天井の方向に立てて。
    右足をしっかり伸ばし、右足を上げ下げ。ってことですか?
    理解力が無くてすみません(。_。`)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!いやー私も、文章で伝えるの難しいなーと思って、すみません😢

    右のかかとを天井に向けるようにしてやるとわかりやすいかもしれません。

    私、バレエの先生してるんですけど、産休から育休にかけて、体ダルダルになりましたけど、割とこれだけで足は引き締まってきました!

    寝る前が特にオススメです!

    無理なく頑張って下さい✨

    • 12月8日
  • レイネ

    レイネ

    返信ボタン押さないで、返信してしまいました😔💦
    下に返信記事書いてあります(。_。`)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左足の足の裏は床に付けて、ひざは天井に向いてます。それで踏ん張る感じです。

    うーん、直接指導したい!(笑)

    50回ずつ、休みなくやって大丈夫です😊

    • 12月8日
  • レイネ

    レイネ

    試しに写真撮ってみました!
    右側を下にして横になって撮ってみました!
    こんな感じでしょうか?😞💦
    オレンジの矢印通り、上下にして、その際に右足のかかとを天井に向かうよう意識してやる。という形ですか?🙇

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明不足でした。立てた左足は、右足の前に出します!

    • 12月8日
  • レイネ

    レイネ

    お写真ありがとうございます🙇💓
    なるほど、前に出して、下にある側の足を上下するのですね!これで合ってますか?

    というか、バレエの先生ってだけあって、足の筋肉がすごく綺麗についてて、スラッと細い足羨ましいです…😢
    わたしも、20代前半の写真見ると、自分の足細かったなぁ。って思うのですが、今はそんな面影もなく…
    なつおさんのようなスラッと足目指したいと思います!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、内ももをしっかり意識してやって下さい。

    あと、両膝を伸ばして足首をグルグル回すだけでも、足首に効果抜群です。

    体は正直なので、ちゃんと鍛えてやれば、綺麗になりますよ💕

    毎晩、頑張って下さい😊

    でも、お腹の赤ちゃんと相談しながらして下さいね✨

    • 12月8日
  • レイネ

    レイネ

    ありがとうございます〜!!!
    ようやく理解出来て嬉しいです!

    早速、今日からお腹の赤ちゃんと相談しつつやってみます!足首運動も交えながら♪

    • 12月8日
みじょこ

運動は王道かと思いますが、スクワットは良いと言われています。
壁を正面にして立って、手を斜め上にあげて壁を拭くような動きが良いそうです。
お腹が大きいあいだは支えにもなりますし、正しい姿勢でできるそうです。

また、産後1ヶ月はベルトをしっかり巻き骨盤を戻す事に尽力された方がいいと思います。
かく言う私も太ももからお尻が大きいままで、妊娠前のズボンがギリギリ入りますが、ギッチギチですwww
ご参考までに💦

  • レイネ

    レイネ

    二人目妊娠分かるまでは、ベルトつけてました!
    ただ妊娠分かってからは、締め付けはダメだな。と思い、外しちゃってました😣
    また出産したらベルト復活させます!

    娘が寝たあとにでもスクワットやってみようとおもいます!

    回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 12月8日
レイネ

要は、下側にある足を上げ下げする。
かかとを天井に向ける→ということは、足は横向きというより、立て向き。
ということですかね?
毎回質問ばかりですみません😔自分が絵心あれば、こういう感じですか?って絵でお話できるんですが、絵心が無い為……スミマセン😞

バレエの先生でいらっしゃるんですね!
すごいです!わたしは体が硬いので、バレエできる方すごいと思います😲💕

先生が実際にやって引き締まったのなら、いい体操になりますね!
寝る前50回ずつを休みなくなっちゃってもいい感じですかね?