※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼ
ココロ・悩み

上の子(小2)娘が、私にひっついてきたりベタベタ触ってくるときにすご…

最低です、ごめんなさい 

上の子(小2)娘が、私にひっついてきたりベタベタ触ってくるときにすごく嫌な気持ちになります

上の子可愛くない症候群なのかもしれません

やたら甘えてくる
少しできないことがあると大声を出して癇癪を起こす
食べ物の好き嫌いやこだわりが激しすぎる
朝は2階から抱っこしてでないと起きられない(甘える)
ベターッとからだをひっつけてくる
下の子がうまれなければよかったと言う

などです

寂しい思いをさせてしまっているんでしょうか
私なりに、娘のためにできることはしていつもありがとう、大好きだよと伝えているつもりなんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ぐらいになると
正直ベタベタされるの
私も嫌でしたよ😮‍💨
やっぱりもう小さい子ではないので。
人によると思いますが
私がママ友にポロッとそれを言ったら
周りのママさんも
やはり小学生ぐらいになると
ベタベタされるの嫌って方
結構いたのでまぁまぁいるかなと🤔

今までとは違う愛情表現で
いいかと思います👍

  • かぼ

    かぼ


    ありがとうございます💦 

    嫌な気持ちになったことにとても罪悪感を感じてしまい、後で「甘えさせてあげればよかったのかな」とモヤモヤしていました

    周りの皆さんもそんな風に感じていらっしゃるということを知ることができてホッとしました

    変わらず大切に思っていると自分を信じて、大切に娘に接していきます

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんのこと
    大切に思う気持ちは変わらず
    関わり方が変化するだけですもんね👍

    • 53分前