※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
ココロ・悩み

不倫されたけど再構築を選んだ女性が、心の不安や疑念について相談しています。再構築後も不安や疑念が続き、旦那に負担をかけてしまうことに悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

不倫されたけど再構築を選んだ方。
心がけていることや不安の乗り越え方など、上手くいく秘訣はありますか?

旦那に不倫され、再構築を選び、今は上手くいっていて仲良しなのですが。
心の中では常に疑ってばかり。ほんのすこーしでもきっかけがあるとフラッシュバックし、モヤモヤと妄想が止まらず、時々本人にも伝えてしまいます。あまりのショックでPTSDになってしまったので、その影響もあるとは思います。

逆効果なのはわかっています。せっかくいろいろと気にかけて変わろうとしてくれているのに、私の伝える不安が積もり積もって負担となり、また不倫されるか、逆に振られるかもとまで考えています。再構築を選んだ時点で不安と一生付き合っていかなければならないことは仕方のないことです。ならばきっぱりと、忘れたふりをしていこうと思っていたのですが。
不倫発覚から3ヶ月ほど経った今、一緒にいればとても楽しくて幸せで、あんなことがあってもやっぱり大好きだと再確認するばかりです。だけど、ケータイを触ったり、仕事からの帰宅が少し遅れたりと、これまでは気にならなかったことでも一つ一つ疑ってしまい、こんな自分に嫌気がさしています。このままだと、お互いに限界がくるのも時間の問題かもしれません。

上手くやっていきたいし、旦那も応えてくれています。
もう自分の問題かもしれません。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ままり

忘れることはできないと思うので、自分のせいで変わってしまった嫁をご主人がどこまで受け入れてくれるかだと思います。
私は浮気ではないですが嘘と約束破られすぎて離婚を申し出て、また嘘つくんだろうなと日々疑いながら過ごしてますし、それで不安になって八つ当たりすることもありますがそれで捨てるような男なら願い下げだし、お前のせいだよ!って慰謝料もらって別れてやります。
あなたが裏切られたことを忘れられないのは当たり前。ご主人が受け入れるべきだし、人1人の人格変えてしまった責任を一生かけて償うべきだと思います。

もえカビゴン♡

私はこの前2月でもうすぐ1年になりますが
未だに忘れられません。
というか一生忘れないです。
私も旦那に時々嫌味言ってしまいます😔

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    この前、ではなくこのです
    すみません💦

    • 12月5日
れいちぇる

あたしも今年の5月に不倫発覚して再構築してます!!!
妊娠中から1年半もの間職場内で不倫されてました。
読んでてあたしも全く同じこと思います‼️‼️
あたしも乗り越え方が知りたいです‼️
いつもここのカテ見て、同じような経験された方がいっぱいいるんだなと思い、あたし1人だけが辛いんじゃない‼️って思うようにしてます😢
時が解決してくれるっていうけど、毎日何回もフラッシュバックするし、本当かな?って思います😢