※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

2人目妊娠で実感が湧かない。忙しさや上の子供のこともある。嬉しいけど実感が薄い。皆さんはどうでしたか?

先日、検査薬を試してみたところ一発でハッキリ陽性が出て、2人目妊娠が判明しました\(^-^)/

...しかし💦
その割には、なーんか実感が全然湧いていないのです😅
上の子がまだまだ手がかかる月齢だし、育児で毎日バタバタした生活だからなのか、ふとした時に「あっそういえば私妊娠してるんだ!」と気付く程度です。。。

上を妊娠した時は確か検査薬をした日から、今よりもっと深い感じで妊娠を実感した覚えがあったのに、、その時と比べたら今は全くです(笑)
2人目欲しい‼️と切望した上で授かれたので、妊娠が嬉しいことには変わりないですが💦

2人目妊娠ってこんなものなのでしょうか?💦
皆さんはどうでしたか??

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私もいま全く同じ状況です!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😅💦

• 12月4日
ままり

おめでとうございます(/*´ `)/♡
私も2人目の妊娠が分かっても、つわりも全くなく上の子のことで毎日バタバタして妊娠してる自覚がない時もありました💦健診の時くらい「あ、妊婦だった」と思う時もしばしば...
やはり上の子がいると申し訳ないですが、お腹の子にあまり気を回せなかったのですがここまで順調に育ってくれてるのでありがとうって感じです☺️
お腹の中にいる時から扱いが雑?って言い方はおかしいですがそんな感じなので逞しい子になってくれそうです😅

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます♡
    やはり上がいると、そんなにお腹に気が回らなくなるんですかね💦
    まだ健診にも行けていないので、病院通うようになったらもう少し意識できるようになればいいなーと思ってます😅

• 12月4日
Haru.M

全く同じです😂
エコー見て安心したり、健診で赤ちゃんに会えるのはとても楽しみ🤗ですが、仕事に育児にって追われててもう安定期入ってしまいました。笑

周りもおんなじ感じで、2人目はいい意味でも適当になるそうです✋️💦

• RYAN!

RYAN!

すぐに安定期に入ってしまうものなんですね(笑)
    バタバタして、悪阻もそんなに気にならないまま過ぎてくれるならこちらもありがたいですが💦

私も完全忘れてしまわない程度に、上の子育児とうまくバランス取りながら生活できたらと思います😅

• 12月4日
ちーちゃん

わかります😅
もちろん赤ちゃん授かれた事1人目から変わらず嬉しいですが2人目から上がいるので行動も大胆になり今4人目が居るのですがバタバタしてあっ!妊婦だった💦💦ってよくあります😅💦

• RYAN!

RYAN!

4人目とか凄いですー👏‼️
    やっぱり上がいると、そっちでいっぱいいっぱいになってあまりお腹ばかり気にできないですよね😅
    明日いったん病院行ってくるので、改めて実感できたらなーと思ってます💦

• 12月4日
れなれなぴょん

2人目妊娠おめでとうございます😊
上の子がいると悪阻が始まったり、お腹がある程度大きくなったりしないと実感ないですよ😅
私も現在6人目妊娠中ですが、7ヶ月に入ってもなんだかバタバタしていますよ😊しかも、お腹が大きくなってきた今になってもなんだか動き回り、横になったりした時に胎動を感じて、あっ!って思う事ありますよ😅
ただ、初期なのであまり無理されないのが1番ですよ😊

• RYAN!

RYAN!

ありがとうございます♡
    6人目‼️‼️‼️子沢山ママさん羨ましいです💕
    7ヶ月入ってもあまり気にならない感じなんですね💦
    たしかにお腹ある程度大きくなって胎動も感じるようになれば、実感も湧いてきますよね😊

今は無理しないように身体大事に過ごします!

• 12月4日
yumi

まさに同じ状況です😂

自分で妊婦って忘れないようにマタニティマークをつけなさいの母に言われたところです😂

• RYAN!

RYAN!

たしかにマタニティーマークがあれば、必然的に自覚できますよね😂‼️
    私は本当に発覚したのが最近で、マタニティーマークと母子手帳をもらうのにはもう少し時間がかかりそうです💦

• 12月4日