※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

子育てが大変で同じ日々に疲れることがあります。家にいたいけど外出し、子供と向き合っています。時にイライラしてしまい、他のお母さんたちと比べて自分を責めることもあります。

特別子育てが辛いって訳ではないですが、毎日毎日同じ1日の繰り返しでたまに嫌になります。旦那が休みの土日に早くなってくれないかな…子供早く昼寝してくれないかな…早く夜になってくれないかな…とか思っちゃいます。
わたしはグータラするのが本当は好きです。1日中家にいたいってしょっちゅう思います。でも保育園などにも行ってないから平日はいつも2人。息子のために‼︎と思い毎日重い腰を上げながら午前中は公園、児童館、ショッピングモールなど毎日出かけます。家にいてもなにして遊んでいいかわからなくてテレビ漬けになっちゃうので結局は毎日少しでも出かけます。特定の友達も働いて保育園に行ってたりするので全然遊んでないです。

なんか、今日はダメです。朝もお昼も全然食べてくれなかったのでイライラして冷たい態度を取ってしまいました。もう早く寝てくれっていう気持ちが強くて…昼寝してくれて少し自分の気持ちが落ち着くと、起きてから抱きしめたりいっぱい話しかけたり遊んだりします。

たまに、こんな気持ちになって子供に対して態度冷たくしたりしてしまう自分が嫌です。
周りのお母さん達がとても素敵に見えます。なんだか自分だけこんなんなのかなと思ってしまいます。
すいません、ちょっと吐き出したくて😭😭

コメント

✴︎しおりん✴︎

うちの子は保育園行ってますけど、保育園に行く前と保育園から帰って来たあとはすんごいイライラもするし、毎日戦争ですよ😭💔あたしからすれば、保育園に入れてないお母さん達スゴイなぁって思います✋️💕
保育園に入れてようが入れてなかろうが、結局子育てしてることに変わりはない訳だから自分も含めて、世の中のママさんは偉いんですけどね💪🤣笑

メンズ2人のママ

お気持ちわかります~😢今日は朝から上の子の用事で出掛けようと思ってたのに雨が降り出掛けられず…気分も⤵だったので結局自分の録画してあるテレビ見ながら遊ばせてました💦💦普段はやらないんですけどね…でも昨日も子供たちは雨で出掛けなかったのでテレビ見せちゃったし…ほんとにヤバイです。今朝は早起きだったので二人とも速攻寝てくれてラッキーと思ってる自分がいます😅

butter

毎日出掛けられて偉いですね☺️私は(月)から金までほぼ家に引きこもってます😅さっき用事があり、郵便局行ってきましたが30分程です💦目の前が公園なんですがほとんど行きません。私はイライラすると余計に外出たくなくなります😅

くっくでみ

お返事遅くなりすいません😞なんだか昨日は自暴自棄になっていました😭また今日から育児がんばります😞✨ありがとうございます😊✨