※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーこ*
家族・旦那

はかせてください。忘年会シーズンに向けて、送り迎えはしてくれるの?と…

愚痴です、ごめんなさい。はかせてください。

忘年会シーズンに向けて、送り迎えはしてくれるの?と旦那に聞かれました。
たいてい「いいよ」と言ってきた私ですが、今は子どもがいます。

前回職場の飲み会で送迎をしたとき、10時頃には連絡するからと自宅待機していたのに連絡がきたのは10時半過ぎ。
泣きわめく娘をなんとか車にのせて迎えに行ったのに、なかなか出てこない。
あやしながら待ち、やっと泣き止んだら、旦那が出てきて「ちょっと飲み過ぎた」と。
飲み過ぎないように注意すると言ってたよね?と聞くと、だって上司がどんどん注ぐんだもの…。
まぁ会社の付き合いじゃ仕方ない部分もあるとは分かりつつ、イライラ。
あげくに気持ち悪い、吐きそう。
自宅に着いてから娘を寝かしつけなきゃいけないのに、洗面器持ってきてー水持ってきてーでイライラ。

その晩は何を言っても忘れてしまうだろうと、翌日話をするも謝罪の言葉はいっさいせず。

もう二度と飲み会の送迎はしないと後々話すと、時間を守るからということになり、私も了承。

さて今回、9時半には帰るから迎えにきてと言われました。
しぶしぶいいよと言うと、じゃあ近所の同僚ものせていいよね?と言ってきました。
それは嫌だと断ると、じゃあ迎えに来なくていい、だって。

前回のこともあるし?飲み過ぎて介抱が必要な奴を二人も乗せるかもしれないのに?子どもが泣く可能性もあるよね?そもそも、同僚を乗せてあげるのは旦那の見栄に付き合わされているようなところも感じるし。

まともに飲めないような人を面倒見て、ありがとうもごめんなさいもない人を、みなさんは送迎してあげますか?

子どもを守るために私が断らなければ、この人には話しても伝わらないから…
そんな思いもあります。
私の心が狭いのでしょうか…

コメント

yun

私はまず、前回の飲み会の時にも送迎を断ると思います😁笑 そんな夜遅くに子供を外に連れ出したくありません!飲み会に行くのであれば、自己責任!と思ってしまう、冷たい人間です😁

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。ですよね!
    ホッとしました。そしてますます旦那にイラつきました(笑)

• 12月1日
pooon

まず子どもがいるのに送迎頼む旦那さんの神経疑います!
すみません人様の旦那さんに。

寒いしそんな夜に子どもを連れて迎えに行くって事が私には理解出来ません!

会社の飲み会にしろそっちの都合であって
こっちは子ども優先で生活してあげないといけないし
大人の事情で子どもを連れ回すのが可哀想だし
いい大人なんだから1人で帰ってきてもらいます!

• *むーこ*

*むーこ*

嫁いだ身分であれこれ言えませんが、違う文化が広がる親族でして、やたら人にものを頼むし優しさを通り越しておせっかいなところもある、そんな風に育った旦那だから、クソ野郎なんです(笑)
    私の価値観のほうが多数派であるという確認ができて、自信がつきました。
    これを盾にするわけではないですが、もしまたこんな話が出たらきちんと子どもを優先させたいと伝えたいと思います。

• 12月1日
黄色いもんぶらん

送迎したことないです。
飲み行くのであれば自分で帰ってこれる時間・範囲・量で飲むべきだと思ってます。

• *むーこ*

*むーこ*

正論ですね!これが通じればいいのですが…
    自分の両親もお酒が好きで、けっこう車は出していたので、そのへんの抵抗はないのです。いまだに人の立場に立てない旦那にがっかりです。

• 12月1日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

家に帰ってからも旦那さんの世話お疲れ様です。
    お子さんの睡眠を優先させる気持ちを旦那さんにも持ってほしいですね。

男性ってなんで毎回飲みすぎるんだろ。反省って言葉知らないのかなぁ

• 12月1日
  • *むーこ*

*むーこ*

ほんとそーですよね!
    毎回「今回は飲み過ぎないように…」という言葉に裏切られてガッカリするのに疲れました。
    生き物が違うんだと、なるべくイライラしないように勤めてますが…ねー(-""-;)

• 12月1日

10時過ぎにお子さん起こして迎えに行っているなんて(;_;)お疲れ様です。お優しいですね。
けど、お子さんの睡眠は脳の発達にもとても大事ですから、酒飲み酔っ払いの旦那様の送迎よりも、娘さんの睡眠を優先させてあげたほうが、、。
旦那さん、大人なのですから、自分で帰って来なさいってね(●・̆⍛・̆●)

私なら絶対送迎しないですよ。
そして酔っ払って帰ってきて吐いても、無視です(*_*)

• *むーこ*

*むーこ*

前回のときは昼寝たっぷりだったので、寝かせずに迎えにいく予定だったのですが、いつになっても連絡がこなくて眠くなり…(`Д´#)ギャーと。
    信用できないから嫌なんです。
    娘を大切にします!!

• 12月1日
ママリ🔰

私1度も送迎したことないです😅
飲み会行くなら自分で勝手に帰って来いと言ってます。もちろんベロベロで帰ってきても介抱しませんし、シカトです😂

• *むーこ*

*むーこ*

それがいいですねーそうしたいです。
    吐いて汚したら、洗面器持ってきてくれなかったからだとか言うんですよ?
    開いた口が塞がりません。
    そこじゃないだろ(怒)
    外面ばっかいい旦那なので、外では私のほうが強い嫁だと思われてます。
    あー愚痴言い出したら止まらない(笑)

• 12月1日