※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ココロ・悩み

育休中の同僚に年賀状を出すべきか悩んでいます。復職先が変わり、部署間での年賀状交換がない状況です。赤ちゃんのご挨拶も含めて出すべきか迷っています。

そろそろ年賀状の準備ですよね。
それで質問です。今年2人目出産し、育休中です。
来年4月から仕事復帰しますが、今まで働いていた職場ではなく、引越しのため復帰先は新しい職場です。
今年の年賀状は、職場の部署どうし(6人程度)は、年賀状出し合わないということで、出していません。
この場合、育休中だったらみなさんは同じ部署だった人に年賀状だしますか?
ちなみに復職先が変わることはご挨拶済みです。
同じ会社ですが、たぶんもう会うことはほとんどありません。ちなみにちなみに、その部署で長年お世話になった方は1人で他の方たちは長男のときの育休あけから一緒に仕事しただけで、いろいろトラブルもあり、わたしはあまり好きな方たちではありません😅
育休のお休み中なので赤ちゃん産まれましたのご挨拶するのが常識なような、今年の年賀状も出し合わないとのことだし、出さなくて良いのか〜もう会うこともお世話になることもないしと迷ってます💦ちなみに子ども産まれてからは子供連れてご挨拶に伺っています。

コメント

ままりん

今後も付き合いたい方だけ出せばいいと思います。今年の春長く務めた会社を退職しました。今まで出し合ってた方、妊娠の報告すらしてないので実は産まれるんですって言うのを伝えたい方だけ出します^^*

• リコ

リコ

今後も付き合いたい方だけ!そうします💡💡ありがとうございます‼︎
    もう今年限りなら出さなくて良いですね😅

• 12月1日