※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が乳首を引っ張る痛みに悩んでいます。痛みを我慢するしかないのか、理由は何か知りたいそうです。

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
ここ最近おっぱい飲んでくれなくてやっと吸ってくれた!って思ったら思いっきり乳首引っ張られてすごく痛いです😭歯が生えてないのにちぎれるんじゃないかってくらいひっぱられるんですけど皆さんこんな事ありますか?この痛みはやはり我慢するしかないんでしょうか💦また飲んでくれないのは何か理由があるんでしょうか?😭

コメント

桜子

痛いですよねー私も痛みはひたすら我慢と言われました😰

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    すごい痛いです😭歯が生えてきたらこんな痛みじゃないんだろうなって思ってます😭

• 11月28日
Mまま

私も最近引っ張られます💦
おっぱいを噛んで遊び始めたみたいで…
成長なのかな?と思いつつも痛いですよね😭
痛い痛いよー!って言いますが本人はにこーっと笑います😂

• くまたん

くまたん

すごく痛いです😭
    引っ張るし噛んでるのか「ちぎれるー!」って叫んでます😂

• 11月28日
りんご

わかります~😂
私の娘はうぅー!って言いながら噛みます(笑)
めっ!て言ったら辞めるんですけど
辞めたあとのにやぁって顔がもう…可愛いんですけどね…(笑)
歯がかゆいか反応を楽しんでるかですね😭

• くまたん

くまたん

うちわ「ゔー‼︎」って叫びながらやります😂それと同時に引っ張られてものすごく痛い😂歯がかゆいんですかね?
    歯が生えてきたらもうこの痛みに耐えられなさそうです😂

• 11月28日
しおぱんな

うちの子は、歯が生え始めてから、やるようになって、めっちゃ痛かったです( ;∀;)
さすがに痛くて、噛むと口から離して、『ママ痛いなー噛まないでね』としばらく話すようにすると、いつの間にか噛まなくなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
お腹いっぱいの時も噛んだりしますが、飲みはじめてもすぐ噛む感じですか?

• くまたん

くまたん

歯が生え始めてからだと痛いですよね😭うちはまだ生えてないのに痛いので歯が生えるのを想像するだけで怖いです😅飲み始めてわりとすぐ噛みます💦痛くて痛く😭

• 11月28日
  • しおぱんな

しおぱんな

生える前に引っ張ったりしなくなるといいですね(>_<)
    うちの子は、5ヶ月には歯が生えてきたので、もしかすると歯がゆいのかもしれませんね💦
    歯固めであむあむさせて、授乳中に引っ張るようなら口から離すのを続けたら、徐々に分かってくれるようになると思いますよ💡
    そしたら、おっぱいにも集中しやすくなるかもしれませんね🎵

• 11月28日
  • くまたん

くまたん

このまま引っ張られ続けたら歯が生えてきためちゃくちゃ痛いですよね😭
    5ヶ月で歯が生えてくるんですか⁉︎
    早い?ですよね?(初めての育児でわからない事ばっかなので間違ってたらすいません💦)
    引っ張られたら離してまた吸わせてを繰り返していればわかるようになりますかね?
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月28日
しおぱんな

痛いですよー( ;∀;)
叫びましたからね笑
うちの子は早いと思います‼💦
分かってくれるようになると思いますよ(^-^)
まぁ生え始めの度に歯がゆくて引っ張ったりするかも知れませんが、遊ぶことはなくなると思いますよ💡
あまりに引っ張ったりするようなら、乳頭ケアクリームでケアしとくと良いと思いますよ‼切れてからでは、痛いので(>_<)

• しおぱんな

しおぱんな

あ、返信の方に送信してなくて、すいません🙏💦

• 11月28日
  • くまたん

くまたん

想像するだけで恐ろしいです😂
    今でさえ痛いのにこれ以上の痛みが想像できません😅乳頭ケアクリーム!
    初めて聞きました💦色々勉強になります!ありがとうございます😭💓

• 11月28日
ふー

お母さんの、痛いー!って叫んだ声が反応してくれた😆🎶って思って、余計面白がってやっちゃうみたいですよ😅

• くまたん

くまたん

そーなんですか⁉︎叫ぶの辞めます😂笑

• 11月28日
らむらむ

私も最近引っ張られる様になりました(T_T)
力が強くなって来たからかなー(*_*)

• くまたん

くまたん

力も強くなってるからか余計に痛くて痛くて😭乳首取れそうです😅

• 11月28日
ゆきん

うちもすごい引っ張ってスポッと口から離したりかじってみたり😭
遊び飲みし始めました😅
基本的に我慢か
少しお休みするとかですかね〜
うちの場合はお腹すいたー!と大泣きした時におっぱいにしてますよ〜

あまり泣かないであまりにも間隔が空いてしまった時とかはミルクにしてます😓

• くまたん

くまたん

かじるんですか⁉︎かじったらいたそう😭泣いてるとき飲ませようとするとうちは大暴れで💦うちも全然吸ってくれないのでミルクを足してみようかと思ってます💦

• 11月28日