※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

子供のウンチがゆるい状態で悩んでいます。食事で出る回数が変わるようで、病院に行くべきか迷っています。食事の変更で改善する方法はありますか?

1歳2ヶ月の子のウンチってどんなんですか?
うちの子、最近、ゆるいのか、オムツに
広がるようなウンチをします。
夏くらいのときはコロコロウンチで
お尻も汚れず処理しやすかったですが..
ココ最近はうんち後はお尻に広がってます💦👏

風邪をひいたときにシロップの薬を飲ませると
ゆるいなあっては思っていたのですが、
風邪の治り、薬を飲んでないのに
前よりゆるいので..どうしたのかと..😵

出る回数が多いワケでもなく..
出ない時で2日に1回だったりします🙌
麺類を食べるとウンチ出る回数が少なく
ご飯を食べると出ることが多いですw

明らかに下痢のときはツーンとした臭いなので
わかりますが、そんな臭いはせず、ゆるめで
形のあるウンチじゃないので病院行こうか悩んでます💦

食べ物を変えると良いとかありますか?
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

結構固まってるうんちしますよ☺
みくにゃんさんが仰ってるようなお尻が汚れず処理しやすい的なうんちです😂
ゆるい時は食べ物とかで味がちょっと濃かったかな?とかちょっと風邪気味?って時くらいですかね🤔💭
今までは硬いうんちしてたのにここ最近ずっとゆるいうんちが続くって時は私も心配になるので念の為病院に行くと思います😫💦
見た目は元気でも体の中で何が起きてるかは素人じゃ分かりませんからね😫😭

•  miiiiii

miiiiii

なるほどー!!!薬を飲んでから固まったウンチ見てないので、やっぱり病院いってみた方が良さそうですね👀🙌見た目は元気でご飯もモリモリ食べていたので👏行くべきか迷ってましたよ🙏

• 11月28日
みい(20歳)

コロコロだと水分が足りてないと思います💦

ある程度形はありますが、処理しやすいまではいきませんね💦

なので、ゆるいって思わない程度だったら大丈夫だと思いますよ!

•  miiiiii

miiiiii

夏場だったのでね、水分、足りてなかったのかもしれません‪‪💦‬ゆるいかどうかの境目ってなかなか微妙なところですね🙌うちのはどうなんだろ...,。お尻に広がったとき、ゆるめだから吹きやすいのはありますけど🤔下痢ほとではないのでなんともです😅

• 11月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

下痢でなければ大丈夫ですよ(*^^*)
    もし体調悪くて緩くなってると、よくお尻がかぶれて?赤くなることもあります💦

息子がその月齢のときも、結構ゆるめって思うことが多かったですよ!
    大人から見てゆるいって思っても、そのくらいの月齢だと普通なのかもしれませんね(*^^*)

• 11月28日
結優

うちはお座りすると形のままペタンコに潰れてしまうようなうんちです。

お尻も汚れるのでおしり拭きを何枚か使います。

•  miiiiii

miiiiii

そうなんですね!粘土のような感じですかね👍そのくらいだと安心しますが..形もないとゆるいですよね😓‪‪💦‬

• 11月28日
  • 結優

結優

そうですね。うちの子が今朝、形のないうんちでした。

元々便秘気味だったので3日以内に出てくれるだけありがたいと思ってしまいますが(^.^;

• 11月28日
 miiiiii

そうなんですね!便秘は辛そうですよねえ😵💦うちはまだ便秘にはなったことはないですが、それだと少しでも出てくれるだけありがたいって思うかもです🙌少し様子みてみます☺️