※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

2か月の娘が指しゃぶりで泣かず、授乳のタイミングが分からず困っています。最近は指しゃぶりが多く、おっぱいを嫌がることも。母乳が足りないのか心配です。

2か月とちょっとの娘なんですが、ここ1カ月くらいで指しゃぶりを覚えたと思ったら、夜中は起きても指しゃぶりで泣かない。昨日の朝からは暇があればずーーっと指しゃぶり。
授乳時間はだいたい3時間おきですが泣かないからあげるタイミングが分からないし、いい加減授乳しようとするとその時には疲れてるからかすぐ寝ちゃうし…😭

指しゃぶりは成長の証なので仕方ないと思うのですが、それで満足してしまってるのが困ります。

また現在ほぼ完母で、普段は寝る前に授乳をして寝るのですが、今日は海老反りになっておっぱいを嫌がってギャン泣きされました。そんなの初めてでショックでした😭その後はひたすら指しゃぶり…

たしかに今日は1時間半前にお風呂上がりでミルクを80mlあげていました。いつもは寝る前にしっかり授乳するため40mlだけでやめてるのですが、そのときもすごく泣いたので40ml追加していました。

お腹いっぱいだと拒否しだす月齢でしょうか?
また、お風呂上がりにミルク追加求められたことから、母乳が出ていないのかすごく心配になってきました。
4時間以上あけば張りはあるし、毎回射乳があれば母乳は出てると思って良いのでしょうか…

乱文すみません😭
おっぱいより指しゃぶりなのか…とすごく落ち込んでます😭😭

コメント

EHまま

うちの子も最近指しゃぶり覚えて、暇があればチュパチュパ( ^ω^ )
ただ、お腹はふくれないのか、飽きると泣きます。
指しゃぶりばっかりなら少しやめさせたりしたらどうですかね🤔