※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が母乳や離乳食を食べた後に吐くことが多く、寝返りをするとさらに吐くことがある。離乳食は本に書かれた通り進めているが、この吐き方は普通なのか心配。

生後5ヶ月半の娘を育てています。
娘は母乳を飲んだ後必ず吐きます。
吐かないときはないです‪‪💦‬
最近寝返りが出来るようになったので
寝返りをして胃が圧迫されるのか
ゲロっと離乳食を何回かに分けて吐きます‪‪💦‬
食べたもの3分の1くらいは出たんじゃないかって感じです
離乳食後や授乳後は寝返りをさせないのですが
何時間も経ったあとにゲロっとしたりもします😞
この月齢でこんなに吐くのって普通でしょうか?
それとも私がおっぱいや離乳食をあげすぎなのでしょうか😢
離乳食は本に書いてある通りに進めているのですが・・・・・‪‪💦‬

コメント

あい

元から吐きやすい感じですか❓

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    産まれた時から結構吐くことは多かったです‪‪💦‬
    誰かに抱っこしてもらったりするときは
    いつもハラハラしてました😢
    出かける時も抱っこするときは
    肩にタオルを乗せておかないと
    服をべちゃべちゃにされる時もあります‪‪💦‬

    • 11月27日
  • あい

    あい

    急に始まった事では無いんですね😊うちの子も凄く吐き戻し多く、授乳の度に着替えとシーツ交換な感じでした👶🏻離乳食始まっても全然落ち着ことは無く、落ち着いてきたのは、ずり這いではなく完全にハイハイが出来るようになり、1人で座れる様になった頃です!横になってる時間が殆ど無くなるまでは兎に角吐いてました😵今はもう寝る時以外横になる事は無く走り回ってるんですが、お茶一気飲みした後にはしゃいだりすると、未だに吐きます!でも数日に1回程度になりました😊
    体質だと思うので、そのまま離乳食も授乳も進めて平気だと思います👌✨

    • 11月27日
  • みっきー

    みっきー

    一人で座れる頃には吐き戻しなくなるんですね🤣
    良かったです安心しました😱💗
    吐かれると食べさせた食材のせいか!?とか
    すごい色々悩んでしまいました‪‪💦‬
    今のまま様子見でいきたいと思います😊

    • 11月27日
  • あい

    あい

    1人で座る頃に完全に無くなる訳では無いです💦お腹を床に付けない体制で過ごせるようになった頃です😊未だに完全にはなくなってないですが、だいぶ楽になりますよ✨病院にも何度も相談しましたが体重も増えてるし異常もなくただの個性でした😂
    後少しだと思うので頑張って下さい😊

    • 11月27日
  • みっきー

    みっきー

    回数が減ってくれれば大分楽になりますよね☺️
    そういう個性もありますよね😭
    平気と言われて安心出来ました💗
    ありがとうございました🤣💗

    • 11月27日
2boy☆ママ(  ' ³ '  )

うちも産まれてから
今もまだ吐いてます💦

心配だったので小児科の先生に
相談したら3回食が始まる頃には
落ち着くのがほとんどだと言ってました( ¨̮ )
でも中には何も身体に異常がなくても
1歳過ぎても吐いてる子は吐いてると
言ってましたよ!!!

胃ヘルニアなのかなと思い心配しましたがまだまだ胃袋は未熟みたいです(´・・`)

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます‪‪💦‬
    私も病気を心配してしまって‪‪💦‬
    離乳食であげた人参とか出てくると焦ってしまいます😢‪‪💦‬
    お医者さんに言われたなら安心ですよね😊
    私もお話聞けて安心しました😌💭

    • 11月27日
  • 2boy☆ママ(  ' ³ '  )

    2boy☆ママ( ' ³ ' )

    私も上の子全く吐かない子だったのに
    下の子がめっちゃくちゃ吐く子で
    ひどい時はほんとにマーライオンみたいにバーっと出ちゃうしで
    凄く心配でした(´・・`)
    離乳食始まるとアレルギーなのかなとか余計な心配増えますよね😭

    蕁麻疹とかなくてその後の
    機嫌が良ければ心配ないみたいです✨

    うちの子は吐いて私の顔みてニヤってしてますよ(笑)

    • 11月27日
  • みっきー

    みっきー

    上の子が吐かないと余計心配になりますよね‪‪💦‬
    マーライオンすごいわかります😱😱
    なんか幽門狭窄症?って言うのを
    あちこちで見て不安になったりしたのですが
    でも噴水程勢いよく吐いてはないんですよね‪‪💦‬

    うちの子も吐いた後ヘェ!って言いながら私の顔ニヤニヤしながら見てます🤣
    少し様子見してみます😍

    • 11月27日
  • 2boy☆ママ(  ' ³ '  )

    2boy☆ママ( ' ³ ' )

    そーなんです(´・・`)
    わたしも調べてそのワード
    めちゃくちゃ出て心配になり
    病院で相談したらその回答だったので
    気長に吐かなくなるその時を
    お互い待ちましょう( ¨̮ )✨

    こちらのうわーって反応見て絶対楽しんでますよね(笑)

    • 11月27日
  • みっきー

    みっきー

    すごくすごく安心しました😭💗
    ありがとうございます😭

    ほんとそうですよね🤣
    うちジョイントマット敷いてるんですが
    もうその上ならどうぞどうぞ~って感じです( 笑 )

    • 11月27日
みー★

息子7ヶ月ですが同じ状態ですよ😅
何回も病院で相談したけど、異常なしと言われてます😌
寝返りして飛行機してげー(笑)
ミルクあげすぎなのかなって相談したら、好きで飲みすぎちゃうんだねって言われました😂
そのうち治るみたいなので、洗濯物は多いけどミルク飲んだ後も好きに遊ばせてます😂

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    皆さん意外と吐き戻しするんですね😭
    みなさんのコメント見てほんと安心しました🤣
    しばらく様子見でいきたいと思います☺️💗💗

    • 11月27日