※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこたん02
家族・旦那

旦那さんについてです。今日初めて8カ月の娘を連れて、動物園に行ってき…

旦那さんについてです。

今日初めて8カ月の娘を連れて、動物園に行ってきました。

忙しそうに出発の準備をしていても、主人は布団の上でスマホを見ながらごろごろ。
出発前におむつ替えを頼みましたが、「何で?私がすればいいじゃん」という感じです。私が文句を言って渋々替えます。

動物園では主人が娘をずっと抱っこしていたのですが、私を置いてすたすた行ってしまい、見失いそうになるほど遠くへ…
3人で来てるのに、なんかもうそういう主人にほんと腹が立ちます。

動物園で娘のおむつが気になり、ちょうどおむつ替え台のあるトイレが目の前だったので、おむつ替えてくるから荷物みててというと、「おむつ替える必要あるの?おむつ替えてる間、おれは何をしたらいいんだ?(ひまだ)」と言うので、「は?知らない。おむつ替えたいから荷物見てて待ってて」というと近くに喫煙所を見つけたようで、「俺、今からたばこ吸ってくるわ」と。

おむつ替えたいから、荷物見ててって言ったのに、たばこを吸いに行ってしまい、結局私が荷物を持っておむつを替えにいきました。
ほんと主人といるといらつきます。
今日は動物園で周りの目も気にせずけんかしてしまいましたorz

主人には気が回らないところがあって、は?って思う事がよくあります。
男の人ってこんな感じの人が多いんですかね?

動物園へ家族で来るのが私の夢だったのに(TT)ぜんっぜん楽しくなかった、悲しかった~。
時々主人が大嫌いです(^^)

ちょっと書いてすっきりしました。
長文失礼しました。

コメント

ゆきだるま

そんな感じの方多いと思います!
おむつ変える時荷物多いと大変だから持っててくれると助かる!
とか待ってるあいだに次どこいくか考えといてもらえる?
とか。

1番はやらせることですね。
ちょっとの用事で出かける時に、旦那がしてるように、なにもしません。
子供の準備して?
なんで?は?わからない
など言われたら、今日はぱぱがやって!やり方は教えるから!
などいってやらせます。
オムツ替えもさせますね。
やらないとわからないし、あなたの子供でもある事を再認識してもらいます!

  • あんこたん02

    あんこたん02

    やっぱりそんな感じの人が多いんですね(TT)私は主人としか付き合った事がないので男性の基準があんまり分かりません。

    具体的にお願いするのが良さそうですね(>_<)言わないでも分かって欲しいですが、我慢するよう努力しますorz

    そう、旦那の子でもあるんです(TT)
    私はベビーシッターじゃなーい!
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月25日
2mama

わー、それはムカつきますね😭💧

うちの夫も、息子抱っこして
すたすた先に行ってしまうことあります…
あれなんなんでしょうね?🤔💔

むかつくから、私も同じことしたりしてみるのですが、
別に普通に着いてくるから、
多分あっちは何も気にしてなく無意識でやってるんでしょうね…😣

めんどくさいですよね…

  • あんこたん02

    あんこたん02

    普通に着いてこられると、あれっ?って感じですよね(^^;
    無意識なんですかね、困りもんです(>_<)

    むかつくので今度は意地でもついていく事にします(`ロ´;)
    ありがとうございます!

    • 11月25日
みほ

うちも気がきかないですよー。
ついさっきもお風呂はいってきていいよって言うから入ってて出てきてオムツ見たらうんち。
そして漏れてる。
気がつかなかったーと一言だけ。
いつも夕飯食べて寝る前までにはするんだから見ないとなのにうんちを変えたくないから見ないふり知らないふりです。(うちの子ハイハイズリバイが出来なくてお尻歩きだからすぐ変えないと大変なことになるってわかってるのに、汚れたら洗うのは私なので放置ですよ。)

そして自分が出かけようって言ったのに出先で何回もタバコ吸ってくると。
タバコから戻ってすぐ息子を抱こうとする。ほんと無神経です。

  • あんこたん02

    あんこたん02

    それはむかつきますねー(>_<)
    私ならがみがみ言ってけんかになってしまいそうです(TT)

    うちもたばこの後によく抱っこしますよ。臭いの分からないんですかね?
    自覚ないですよね。はー、いらつきます ♡

    ありがとうございます(>_<)

    • 11月25日
ゆぢ

うちもほんっっっと気がきかないですよ😒💦
多分、自分の事しか考えてないんですよね‼💧

すっきりされて良かったです👍✨

  • あんこたん02

    あんこたん02

    そう、自分の事しか考えてないんですよ(`ロ´;)
    うちだけではないと分かって、少し気持ちが楽になりました(^^)

    ありがとうございますm(__)m

    • 11月25日
よっぴ

うちもそういうタイプなので気持ちわかります。私も時々大嫌いになります(^^)
ただ文章全体からあんこたん02さんの素直で可愛い雰囲気が出ていて、ほほえましくなってしまいました。
回答になってなくてごめんなさい。

  • あんこたん02

    あんこたん02

    そういう男の人が多いんですね!
    父がかなり気のきくタイプなので、主人の気のきかなさが余計目についてしまって(^^;

    主人の事は基本的に好きなんですが、たまに大嫌いです☆笑

    そんな素直で可愛いだなんてとんでもないですm(__)m ある意味鬼嫁の部類に入るかもしれません(^^;
    でも元気出ました(^^)
    ありがとうございます☆

    • 11月25日
‪‪❤︎‬

えっ!?ちょっとありえなさすぎてビックリしました😅💦

オムツ替えもやってくれないんですね💦うちは出掛ける前、オムツ替え・着替えも全て旦那がやってくれるので私は着替えたり自分の支度してます!

自分主義なんですかね、、、
オムツ替える必要あるの?ってはっ?って感じです😨
元からそういう方なんですか?

うちの旦那とは真逆すぎて💦
他の方の回答見るとそういう旦那さん多いんですね〜🙄💦

  • あんこたん02

    あんこたん02

    ありえないですよね(`ロ´;)

    出発の準備、旦那さんがしてくれるんですね!なんて素敵な旦那様なんですか(>_<)自分の支度だけでいいなんて…いい、羨ましいです(>_<)

    自分が良ければいいんだと思います。
    かわいそうなやつ(`ロ´;)笑
    元々そうみたいです。
    冷酷なので、時々人格を疑います♡

    yukitasoさんの旦那さんみたいな方と結婚したかったですorz
    選ぶ相手間違えたー
    旦那さんを大切に(>_<)

    ありがとうございます(^^)

    • 11月25日
はるマ

えぇーT_Tありえないです、、、

出発する前は息子の荷物とかは私しかわからないから、私が準備しますが、その間旦那は掃除機かけたり車の中を掃除したりして準備してます💦
私自身の準備してる間は息子と遊んで過ごしてます。もちろんその時うんちしたら変えてくれます。
動物園でも荷物もってトイレ待っててくれますし、荷物も移動の間もっててくれます。


というか、、、、オムツかえ必要あるは!じゃぁ、あなたがオムツはめるとしになったら、オムツ濡れてもうんちしても変えてあげない!って心の中で思いそう。

動物園行って、荷物ももっててくれないなんて、それなら、イラっとしちゃいますょ。ケンカしますよT_T

  • あんこたん02

    あんこたん02

    ありえないですよね(TT)
    すごく素敵な旦那様ですね、夢のようです(>_<)
    本当に羨ましいです(>_<)

    おむつをはめるとしになったら…という発想が可愛いです(^^)
    私は老人ホーム入れてやりますよ♡
    おむつなんてかえるもんかー
    私は健康でいたいです☆笑

    おむつが蒸れて気持ち悪いですよね(`ロ´;)
    もっと子供のことを考えてほしいですorz

    主人は周りの目を気にするタイプで、並んで歩いていて私の方が重そうな荷物を持っていると周りの目を気にして、荷物持つよと言ってきます。

    動物園の後、食品を買って帰り、駐車場から自宅まで少し距離があるので主人と荷物を一緒に運びました。私が子供を抱っこ紐で抱っこして、リュックを背負い、荷物を乗せたベビーカーを押してました。主人は手で重い荷物(食品)を1つ持っていたんですが、私の方が周りから重そうに見えたからか、ベビーカーと主人の持っている荷物を交換しようか?と言ってきました。
    は?でした。
    理由を聞くと、ベビーカーを押す方が重いかと思ってと。
    ベビーカーは押すだけなので、明らかに楽だろー(`ロ´;)
    本当にそうやって思ったのかなぞです(>_<)
    長くなってごめんなさいm(__)m

    ありがとうございます☆

    • 11月26日
ままりん

うちもたまにそんな感じです😑
自分の話しをして申し訳ないんですがこの前100日の写真を撮りに行くとき出かける前にわたしは子どものオムツ替えて着替えさせて自分の準備もしてちょーバタバタしてるのに旦那は自分の支度だけ済ませて荷物も持たずに玄関で靴履いて待ってました😑😑
出るのが少し遅くなってしまってこれじゃあ間に合わないよ?とか言われるし…は?は?じゃあ突っ立ってないでなんかしろよ!って思いました(=_=)
遊んでくれたりはするけどそういうところにめっちゃイラつきます!

  • あんこたん02

    あんこたん02

    いらつきますよね!
    なんで男性ってこうなんでしょう(`ロ´;)
    周りが見えてないというか…。
    準備の事はまだ我慢できても、最後の「これじゃぁ間に合わないよ?」でぷちーんっですね(>_<)

    遊んでくれてる時は嬉しいんですけどね(^^;
    世の男性にはもうちょっと空気よんでほしいですm(__)m

    ありがとうございます☆

    • 11月26日
まめたん♡

うちもですよー😫
ちなみに私達も今日動物園いきました!😳💓
言わないと行動してくれません(笑)
男って多分そういう生き物なんだと割り切ってます😑

  • あんこたん02

    あんこたん02

    わぁ、動物園行かれたんですね♪
    奇遇ですね、一緒で嬉しいです(^^)

    えらいですね!私は短気なのもあって、中々割りきれなくて、いつもがみがみ言ってしまいます(^^;
    私も寛容な奥さんになりたいです~(>_<)

    ありがとうございます☆

    • 11月26日
あき

男の人はときどき子供のことを頭に入ってないのか?と思うことがあります。

  • あんこたん02

    あんこたん02

    ですよね!
    どうなっとんじゃーと思う事があります(`ロ´;)

    ありがとうございますm(__)m

    • 11月26日
deleted user

うちの旦那も基本そんな感じでしたけど気にならなかったです。
むしろ娘を抱っこしててくれるだけ、今日は身軽だな~♪ラブラブしてて微笑ましいな~って感じでした。
確かに身支度も荷物番もしててもらえば楽ですよね!笑
旦那がいることで手間が増えるわけでもないし、普段私一人の時と同じようにこなしてしまう癖がついてました。
最近は娘が自らパパの元にオムツや着替えを持って行って、ほら!お前がやれ!!アピールするのでパパも言いなりです。

  • あんこたん02

    あんこたん02

    えらいですね!そんな風に思えて素敵です♡

    私は逆に「今日は旦那がいるのに、してくれない」という所に目がいってしまいます。
    同じ状況でも自分1人の時は、こなせるので、できない事はないんですよね。いないものと考えて、旦那がしてくれたらラッキーという風に考えれるようになったら私もいらいらしないのでいいです。

    娘さん、なんて可愛いんですか(TT)♡
    パパも娘さんに頼まれたら断れませんね(^^) うちももう少し大きくなったらその作戦でいこうかしら?笑

    ありがとうございます☆

    • 11月26日