※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後13日の男の子がうんちをする時にギャン泣きし、肛門周辺が赤くなっている。一日10回近くうんちするが、少量で苦しそうに見える。便秘ではないか心配。

生後13日の男の子を育ててます。うんちをする時ギャン泣きしてオムツには少ししかうんちが付いてないって事が一日何回もあります。昨日二回ぐらい盛大にうんちしてるので便秘ではないかと思いますが、肛門付近が赤くなってて少し痛そうな感じです。今はお肌を保護するためにベビーオイル塗ってあげてます。一日10回近くうんちするので心配です。ちょっとしかでないのにギャン泣きするってことは出なくて苦しいんですかね?

コメント

あー

1日に何回もしてると痛くて泣いてるのかもしれないですね(>_<)
うちの子もワセリン塗ってあげたりしてました!

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり痛いんですかね😭💦可哀想でこっちも泣きそうです(´;ω;`)

• 11月25日
koa

うちの子も肛門付近が赤くなっていたので産婦人科の1ヶ月健診で薬をもらいましたが効いてる感じがなく、皮膚科に行って2種類塗り薬をもらいました☺︎
それからは少しマシになってきたように感じます!