※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

旦那が昼寝している間、子供の面倒を見ている女性がイライラしています。休日も家事や育児で忙しく、旦那は子供との時間を大切にしてほしいと感じています。

あーもう旦那の昼寝にほんっとイライラする…

昨晩は次男が夜中泣いててもグッスリ、今朝も長男が起きて遊んで朝ご飯終わっても9時過ぎまでグースカ。
上の子にお昼寝するよー!って寝かしつけようとしても、結局自分の眠気優先で先にグーグー。
上の子は寝られず、一人で起きてきた。
下の子はぐっすりだったから、上の子連れて買い物行って帰ってきてもまだ寝てる。
上の子におやつあげて、下の子お風に入れてもまだ寝てる。

どんだけ寝ればいいわけ?
毎週末、休みの日は必ず朝は遅くて昼寝二時間。
あなたがグーグー寝てる間、私はほとんど寝ずに家事育児してるんですけど。
たまに「一緒に寝なよー」って言ってくれても、泣いてる子の横でゲームか寝てるし、そんなんで私は寝れないですけど。

あーほんとイライラする。
これを言いたいけど、言っても不機嫌になるだけ。
あーほんとイライラする。
いないもんだと思うしかない。
あーほんとイライラする!!

三回書いたら少しスッキリしたーー。

コメント

リンゴ

なんで男ってすぐに寝るんですかね。
うちの夫も休みの日は必ずといっていいほど昼寝します。義実家に遊びにいってる時もです。その間、私どうしてたらいいんだよ💢
私だって眠いわ。むしろ私の方が眠いわ。

私も少しスッキリしました(笑)

• rubby

rubby

ほんと、こっちのが眠いわ!!ですよねー!
    うちは義実家でも寝るし、私の実家でも寝ます…あまりに寝てて、さすがに実母が「もう少し手伝ってもらったら?」と呆れています。
    ちったぁ気を使え!!
    はー、ここで吐き出すだけでかなりスッキリしますね(笑)

• 11月23日

うちも休日は朝は寝たいだけ寝て、夕方の16時とか17時頃から寝始めます😶
どんだけ寝るんだよ!ってその気持ち凄く分かります!
まだ、朝早く起きて子供の相手をしてくれてそれで少し疲れたからちょっと仮眠…とかならまだ優しく出来ますがそういう訳じゃないですからね。余計腹が立ちます😡
なので、我が家は休日は遅くても10時には強制的に起こします😡そうしないと買い物とか行けなくなっちゃうので😓

• rubby

rubby

夕方…!!
    それつらいです。私なら起きてきても口きかないかも…(^_^;)
    うちも遅くても10時には起こして活動するんですけど、午前中に活動すると「疲れた~」とか言って昼寝します。
    あんたより、ご飯作って子供の支度して用事済ませてる私が疲れてるわ!!って感じです💢

• 11月23日
ゆいたん

めーーーーーーっちゃわかります!
ほんと、私はまだ一人しか子供いないですけど二人とかいたら協力しないと無理ですよねー

それがこわくて、妊娠中は子ども二人って考えてましたけどいまは何も考えられないです。

生活習慣とか子どもに教えていってもらいたいのに…
なんなんですかね。
いつも、「ねむい」とか…

ぜってーーーーーわたしのが眠いわ!
って私もここの中でよく思ってます(笑)

• rubby

rubby

ほんっっっとに、
    なんなの?寝ないと死ぬの?パンダかなんかなの?
    ってどなり散らしたいです(笑)

唯一、食器洗いやってくれるのと、私が明らかにばたついてる時だけ子供見てくれるんですけど…
    それで本人はしっかり協力してるつもりです。
    私とあんたの業務量、書き出したろか?!って思います。

• 11月23日
  • ゆいたん

ゆいたん

えー♡全く一緒です!
    たまにやる皿洗い!(笑)

なんか同じ方がいて逆にエネルギーわいてきました(笑)ありがとうございます!

• 11月25日