※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

次男夫婦の甥っ子と自分の娘が同い年で、次男が家族に不満を持っている。援助や子育ての面で支えているにも関わらず、自分の子供にも同等の扱いを求めている。兄弟仲が悪くなりそうで悩んでいる。

どこかの家庭で、あるかはわかりませんが…
最近、私の家族のもめ事ですが(T▽T)
6歳年上の次男夫婦の甥っ子と私の娘が1ヶ月違いの同い年です。
次男が、うちの両親が私の家族、娘ばかり可愛がるのが面白くないみたいなことを、両親や更に長男にまで怒りちらしているみたいなのです!
ですが、私は嫁ぎ先が実家と同じ地域でもなく、地方だし、次男は車で10分ほどの近くにすんでいて、生活も厳しいと言う理由で毎月、5万円の援助に、子供が具合が悪くなれば、うちの母親に面倒や子守を任せているのに、嫁の母親に至っては、週4~5日泊まり込みで、ほとんど同居状態で家事や子育てを手伝ってもらっているのにも、関わらず、我が家の娘にたまに会いに来る母に、自分の子供にも対等にしてくれ!と言う始末です!

私からすれば、娘の私より遥かに、生活面に子育て助けてもらっているのに、妹の私の家族にひがみでしょうか?
せっかく仲の良かった兄弟が、仲が悪くなりそうです!

昨日からイライラで、腹がたちすぎて、誰かに聞いて欲しくてこちらに投稿させていただきました(T▽T)
どなた、同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

4人のママ

えー😫
男性なのにそんなこと気にするんですね💦
かなりの子煩悩なのか、それとも奥様の味方?をするためなのか…

そういえばうちの兄も子供が生まれた時、父や母の反応が私の子が生まれた時とは違ったことに腹を立ててよくブツブツ嫉妬していました‼️💦

父や母からしてみたらうちの子は初孫だし、やっぱり娘の子供の方が扱いやすかったみたいで確かにすごく可愛がってもらいました。

お兄さん、次男ですよね?

きっと小さい頃に真ん中で思う存分愛情を受けられなかった印象が強いんじゃないですか?

それで妹が生まれてきっと両親は6歳も離れて生まれてしかも女の子だからきっとかなり主様を可愛がりましまよね?
お兄さんきっと寂しくても我慢が当たり前に育ったんです。

だから自分の子にはもっともっとと愛情を注いで欲しがるのかな?と思いました。

うちの場合は兄が寂しく育ったのもわかる(私の下に弟がいます)し、両親に声かけして兄にもわかりやすく兄の子を可愛がってあげるようにと言ったりしてますが…

主様は「男はいくつになってもめんどくさい、寂しがりやな生き物だ」と割り切って気にしないことです笑っ!

• マシュマロ

マシュマロ

本当にその通りですよね(T▽T)奥さんの意見も多少入っていると思いますが!
    男がいちいち、気にすることじゃないですよね( ˙꒳​˙ )

長男とも話しましたが、同じことを思っていました!真ん中で、いい思いをしていないと感じているんでないかな?と!
    いい年になってまで、いちいち小さいことまで、面倒くさいですよね(T▽T)

本当、男はいつまでも面倒くさい生き物ですね!聞いて頂いてスッキリです(❁´ω`❁)ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月23日
  • 4人のママ

4人のママ

お互い小っちゃい兄貴持つとめんどくさいですけど、カワイイ甥っ子ちゃんの為に我慢しましょー😂

• 11月23日
  • マシュマロ

マシュマロ

男なら懐がでかい奴になれ!ですよね!٩(๑`ȏ´๑)۶
    甥っ子は可愛くて仕方ないです!子供には罪がないですが、親があんなんで不憫です!(笑)
    ありがとうございます(´ε` )♥

• 11月23日
はなはないぬいぬ

それって嫁が言わせてるんじゃないですか?

• マシュマロ

マシュマロ

やはり、そうですよね!それにしても、お世話になっている親に良く言えますよね( ˙꒳​˙ )似た者夫婦ってことですよね!本当、呆れちゃいますよね!

• 11月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今度あったら、いいなぁ~預けられるし、お金も援助してもらえるし…って言ってやりたいですよね。

• 11月23日
  • マシュマロ

マシュマロ

もう本当にイライラですよね!世の中みんな苦労して生活しているのに、40歳にもなって親を見る側の立場がまだ、親に甘えて(╬•᷅д•᷄╬)

• 11月23日