※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた(´▽`)ノ
妊娠・出産

出産後の準備品について、腹帯や岩田帯の代わりに腹巻や骨盤ベルトでも大丈夫ですか?節約したいので、皆さんはどうしていましたか?

出産後なんですが、入院準備品に《腹帯または岩田帯》とありました。腹巻タイプの腹帯でも大丈夫でしょうか?あと、ウエストニッパーの代わりに骨盤ベルトでも大丈夫でしょうか?
何かとお金がかかるので、少しでも節約したくて…
産後、みなさんはどうしてましたか?
よろしくお願いします!

コメント

Miki☆彡

十分大丈夫とは思いますが、不安なら病院に確認されたらいいんと違いますか?!
出産てほんとに何かとお金かかりますよね(;´д`)
いるものをいる時に!って感じが良いと思いますよ☆
あと、ナプキンとかは病院の売店にも売ってますが、西松屋とか赤ちゃん本舗のほうが確実に安いです☆

• まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

返信ありがとうございます!
    次の検診時にでも、確認してみます!
    必要になったら買う!でも大丈夫なんですね!!
    何かとお金はかかるし、初めての出産で不安だらけです(T.T)

アドバイスありがとうございました!

• 8月26日
  • Miki☆彡

Miki☆彡

初めての出産で右も左もわからないし、あれこれ揃えた方がいいんかなとか、出産準備品のパンフレットとか見てたらキリが無いけど、買ったもののいらんかったな~とかってのが私はあったので…
    授乳のできるパジャマとか売ってるけど、前開きのパジャマの方が私は使いやすかったとか、絶対いるものって意外と少ないですよ(笑)

• 8月26日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

そうなんです(T.T)
    赤ちゃんグッズなんかも、色々情報がありすぎてわからなくなってしまってます∑(゚Д゚)
    できれば、必要最低限で揃えたいなぁと思ってます!

やっぱり、実際に経験してみないとわからないこといっぱいありますよね!(◎_◎;)

ありがとうございます⭐️

• 8月26日