※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男のトイレトレーニングについて、おしっこの間隔が短くて困っています。オムツを触ると少量出ているようで、トイレに座らせても五分五分です。幼稚園入園前にオムツを取りたいです。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の長男のトイレトレーニングなんですが、おしっこの間隔がなかなかあきません。
30分〜1時間で1.2回はしているような?
オムツを触るとホント少量ですが出ているようです。
トイレに座らせて出るときもありますが、五分五分くらいです。
まず、おしっこが溜められないのか、間隔があかないのでどうしたらいいのか分かりません。
トイレもけっこう嫌がります。

春から幼稚園に入るのでそれまでにオムツを取りたいです😥

なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

りす

私の時も、娘の時もですが、オムツから布のパンツに切り替えて、失敗すると気持ちが悪いということを何度か経験すると、教えてくれるようになりました!
トレーニングパンツは4層構造になっていて、乾きにくいですが、外には染みてきません。
何度かの失敗で、ママも負担にはなりますが、その時には決して怒らず、『今度は教えてね』っと根気強く付き合ってみてください!

• バンビ

バンビ

夏に一度ふつうのパンツにしてみたのですが、出ても少量なら分からず、大量にでてても教えずだったので紙オムツに戻しました…。
    ちょうどイヤイヤと甘えも被ってて、私も常にイライラしてしまい悪循環になってるのでしょうか😥

• 11月18日

正直その間隔では完全にオムツ外すのはまだ早い気がします。というか厳しいかなと💦
ただ、オムツだと小出し小出しになりがちになるので、普通の布パンツ履かせたら変わってくるかもしれません。
本気でオムツ取りたいのなら起きている時のオムツはやめる。これに尽きると思います。
もっと言えばトレパンもあまり意味ないです。
本気で外したかったらやはり普通のパンツかなと思います。

• バンビ

バンビ

間隔短すぎですよね、、膀胱に何か病気でもあるのかと不安になったり、、
    また機会をみて、布パンツでトライしてみようと思います😣

• 11月18日