※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

一歳の男の子の食事について相談です。ミルクや牛乳の量とおやつの回数について教えてください。

一歳になったばかりの男の子がいます。
身長78センチ 体重10.5あります。
ここのところものすごく食欲があります!
これくらいの月齢だと
ミルクや牛乳合わせて1日どれくらいまであげて良いですか?大好きなんですが、どんどん飲んじゃうのでこまってます。
あと、ご飯以外におやつなどは2回ほどあげて大丈夫ですか?

コメント

いちご

うちもよく食べる子であげる量に困ってます😅沢山食べても、まだ欲しがって牛乳足したりしてます。いろいろ見て、ミルクや牛乳は200くらいで多くても300までにしてます😣おやつは二回で大丈夫だと思います。どんなの食べてますか?

• あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんせんべいや、ボーロにしてますがどんどん食べたい食べたいになるので、お芋とか、バナナにしたり。。
    欲しいってなきますか?
    その場合どう対応してますかー?

• 11月15日
  • いちご

いちご

同じような感じです😭赤ちゃんせんべいなどはきりがなくて、果物やパンに牛乳あげてます😅それでも泣くときは遊びやテレビでごまかします😣

• 11月15日