※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
ココロ・悩み

旦那様が育児に協力的でなく、負担が大きい状況。旦那の理解が得られず、孤独感とストレスが増している。助けを求めるが、受け入れられず悩んでいる。

みなさんの旦那様は
育児に協力的ですか?


うちは昼夜働いてる旦那だから
育児を手伝ってとも言えず
1歳間近な娘はグズリと夜寝なくなり
正直助けてと思いますが
仕事で疲れて睡眠時間もない旦那には
言うことができません(´-`)

お風呂にいれてくれるくらいで
オムツも替えられないし
泣いたらノータッチ…

グズって大変でもご飯の時は座ったきり
運んでもくれないし
娘を抱えながらキッチン往復

夜グズで寝ない時は
俺には無理となにもしてくれず
寝かしつけてる隣でYouTube音ありで見たりされてイライラ募るばかり…

その癖子供の機嫌がいいときに
少しかまって可愛い可愛いと言う(=_=)

旦那の独身時代のだらしなさで
しわ寄せが…私は子供が4ヶ月の時内職もはじめたし
7ヶ月の時から土日仕事復帰し
旦那は一切家事もやらないので

積もり積もって娘のグズリで今では
キャパ越えです(╥ω╥`)

毎日辛くて少し変わってとほんの5分でもやってくれたら気持ちも楽なのに

それはしょうがない
俺だって頑張ってる(仕事)
と言われて以来
なにも頼らなくなりました。


一緒に生活してる一番身近な人に
頼れないとメンタル的にもキツいです。


乗り越えるお言葉を私にくださいw

コメント

キューブ

うちも同じくです。
こっちはトイレも食事も風呂も自分のタイミングでできないのに、旦那は好きなときに煙草に昼寝。
専業主婦だって家事と言う仕事があるのです。洗濯物をしまうのも、米をとぐのもだっこひも。
この前は旦那は昼寝。おんぶしながらトイレや風呂の掃除することもありましたー。

いっそのこと、仕事でいないほうが見ていてイライラしないし、夕飯も手抜きできるし楽です。
解決にはならないですが、助けてほしいとか手伝ってほしいと考えるのをやめました。
こんな時期を一緒にいられる自分のほうが幸せだと思い込むように(笑)

あまりに頼らなくなったためか、最近は手伝わなくてもちょびっといたわりの言葉くらいくれるようになりましたよ。

おたがい子育てよりも、旦那に苦労しますが頑張りましょう♪

Chao

YouTube以外まるっきりいっしょです!笑
男の人はそんなもんとおもって
大きい子供が一人増えたと思って育ててあげてください笑

はっきり言って育児の方が大変ですよ!
ぶっ通しで寝れる旦那の方が楽なんです!笑

給料運んでくれることをつねに頭において
お互いがんばりましょー!!!笑

ひよこまま

キューブさん。
何処へ行くにも後追いして
抱っこしてないと泣くし
旦那いる時くらいご飯作るときくらい見てて貰いたいですよね(´-`)
専業主婦の方が大変…私は仕事してる時の方が楽だと思いましたw


ありがとうございます(*´ω`*)頑張りましょう!

ひよこまま

Chaoさん。
YouTube見るならリビング行けよってかんぢですよね(=_=)

大きい子供…全然可愛く思えない場合どうしたらいいですかね?wwww
介護ってことにしますかねw

そーですね(´-`)頑張って働いてくれてることには感謝しなければですね(ºωº)