※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べながら寝落ちした場合、口の中に食べ物が残っていても仰向けで寝かして大丈夫でしょうか。

はじめまして。
生後9ヶ月にして、初めて離乳食食べながらの寝落ちをさ」ました。口の中に食べ物が残っている状態のまま、仰向けで寝かしても大丈夫なのでしょうか🤔

コメント

みなみ

寝落ち💕かわいいですね❤
でも仰向けはやめておくべきです。
私ならそのままイスに座らせた状態でタオルなどかけてあげて寝せておきます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます🙇‍♀️寝落ちするコたち見て可愛いな😍いつかうちも✨とか思ってはいたんですが,いざなってみると,どうしていいのかわからず浅はかな考えに反省しました💦座らせたままでタオルかけておきます☝️ありがとうございます💞

• 11月15日
ママリ

うちもたまに寝落ちします🤗
座らせたままにしてます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    何しても起きなくて諦めました🤦‍♀️笑

• 11月15日
lemon

うちも一昨日初寝落ちで笑えました❗️笑
寝ながらでも、まぐまぐでお茶を一口飲ませて、口の中に食べ物ないのを確認して
布団に寝かせましたよ。

保育園でそうしていました❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も口の中さえなくなればと思って,かきだせるぶんはスプーンでかきだして,おっぱい飲ませたかったんですが、もー熟睡で😅でもいい解決方法教えていただき助かります✨次からはそうします

• 11月16日