※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akmama
ココロ・悩み

姉が自分の真似をして上から目線で困っています。お金を借りて返さないため縁を切りたい気持ちもありますが、家族なので避けています。同じ経験をした方いますか?

実の家族(姉)が本当に嫌いで困ってます。
何をするにも私の真似をして、それでいて上から目線の態度に本当に嫌気がさします。

両親にはお金を借りて結局返さないような姉なので本当であれば縁を切りたいくらいです。

ですが、それは家族で血が繋がっている以上無理だとは思ってます。

なので私からは極力関わらないように連絡や会ったりは避けてます。

同じような思いをしてらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

やぁたん

私の姉も、私の真似します😳
上から目線で、全部勝手に決めつけて物を言う。理不尽な事言う。
結婚して子供はいませんが、毎月生活が厳しいようで、母にお金を借りているようです。ちゃんと返すみたいですけど、給料日前にはまた借りています。
それでも夫婦でパチンコに行きます。

私は連絡とりませんよ😊
会いもしません👍

• akmama

akmama

同じような感じですね!
    真似をするのはまだ見て見ぬ振りをすればいいんですが、結婚したタイミングも妊娠のタイミングも一緒なので、赤ちゃんのものを買っても何買ったのー?とすぐ連絡来たり、私のInstagramとかもチェックしたりして連絡来ます。

やはり、逢わないなど徹底しないと無理ですよね。。
    姉のことを考えるだけでイライラするので、胎教にも良くないですよね。。

• 11月14日
  • やぁたん

やぁたん

それは嫌ですね😱
    うちの場合は私は子供ができるのに姉にはできないのでそれが気に入らないみたいです!
    あとは私が自由人なのでそれも気に入らないみたいで😅
    服や、髪型、昔は真似されてましたが今は交流ないので、真似はしなくなりましたが💦

本当、胎教に悪いし、なるべく会わないように過ごしてください😭

• 11月14日

母ですが縁を切ってます。

電話番号
住所教えてません。

息子にも会わせてません。

• akmama

akmama

そーなんですね。
    やはりそこまでやらないとダメですよね。。
    私は嫌気がさしながらも会っていたりするのでそのくらいキッパリしたいです。

尊敬します。

• 11月14日