※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

慢性的に疲れとストレスが溜まっており、家事や子育てで負担を感じています。夫も遅くまで仕事で、自身も疲れが取れない日々です。

慢性的に疲れとストレスが溜まってます。
12時過ぎて明日のご飯作って、ストレスです。
明日は迎えと夜ご飯を食べさせるのを義理の実家に頼みます。子供のは作って朝に届け、大人はご飯をごちそうになるのですが、申し訳ないので必ず何か一品作っていきます。それも自分で決めたルールですがストレス。
家事も自己満足。子供のご飯ももっと略せればいいのに。もったいなくてレトルトも使ってません。
旦那は今晩、会議と称する飲み会でした。自分の親にお迎え頼んで残業して8時に帰ってそこから機嫌悪く泣いてる娘とお風呂に入って寝かしつけしてる内に仮眠して起きて11時。髪を洗って旦那を迎えに行ってそれから洗濯たたみと翌日の晩ごはん準備。疲れます。

コメント

オブラート

尊敬します。。すごく頑張ってらっしゃるかと。。

わたしならきっと実家に一品も作らないし、料理もミールキットやレトルトにするし…ってなっちゃいますね。。😞

旦那さんがもう少し育児に参加できたら…と思いますが、難しいのでしょうね。。
本当にお疲れ様です😢

• りな母

りな母

お疲れ様です。
    お気持ち、ありがとうございます☺️
    もう少し絶対ルールを崩していってもよさそうですよね。
    自分の中での葛藤なので、納得さえ出来れば問題ないのですよね。
    旦那の職場の担当替えで、なかなか大変そうで。頑張って❗️と思いながら私も頑張りたいです❤️😁

• 11月15日