※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
ココロ・悩み

産後一か月に一度風邪をひき、痩せて元気がないです。健康診断はしていますが、何か病気でしょうか。風邪をひかなくなった方、アドバイスをください。

産後から一か月に必ず一回は風邪をひいています。ここ3カ月は風邪をひいて治って一週間後にはまた風邪をひくようになってしまいました。何かの病気でしょうか。健康診断は毎年行っています。また、どんどん痩せてやつれてしまい、元気もあまりないです。同じような方で風邪をひかなくなった方、アドバイスをください。

コメント

ゆぅきゃん

アドバイスにはならないとは思いますが…すみません😥

私も同じく産後何ヵ月間か、1ヶ月に一回熱を出していました。通常時は平熱5度台、風邪とは無縁だったので、毎回8度くらいまで熱が出たりして苦しかったです。

でも最初は頻繁に熱を出していましたが、だんだん頻度が減り、間隔が広がってきました。今でもたまーに熱を出しますが😥
ホルモンバランスの関係とかでしょうかね?

グリコママン

私も1人目の時は結構風邪をひいてました。
母乳だったんですが、当時は「食べたものが母乳に移行する」とか「脂っぽいものを食べると乳腺が詰まる」とか信じてて、結構食事制限をしてたんです。子どもが泣いてると気になって、昼ご飯を抜いてしまうことも。
痩せるし、気がついたら爪とかが妙に薄くなってました(^_^;)

2人目の今の方が母乳をたくさんあげてるんですが、母乳神話を信じなくなって、好きなものを好きなだけ食べているからなのか風邪をひかなくなりました。

もしたくさん食べられてるようだったら、あまり関係ない話ですみません💦