※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
妊娠・出産

婦人体温計は朝寝起きに口で測るべきですか?歯磨き後は意味がないでしょうか?口の中が気になるけど、毎日使うのは抵抗があるです。他の方はどうしていますか?

婦人体温計なのですが、朝寝起き1番に口の中で測るのですか?
歯磨きした後では意味がなくなりますか?
寝起きの口の中ってバイ菌だらけってきくので、丸洗い出来ない婦人体温計を毎日口に入れるのがちょっと抵抗あります。
みなさんどのようにされてますか?

コメント

(´・ω・`)

歯磨きというか起き上がったらもう意味ないです😭💦
アルコール綿で拭ったりしてはどうでしょうか??

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    起き上がったら意味ないんですね😲
    アルコール綿とはどういうものですか??
    アルコールシートと同じですか?

    • 11月13日
deleted user

朝起き上がる前に計ります。
1度起き上がってから計ると正確な数値が出ませんm(_ _)m

確かに寝起きの口の中はバイ菌があると思いますが、私はアル綿で毎回拭いてます。

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    皆さんアルコール綿で拭かれてるんですね!
    オススメはありますか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアで買って、自分で作ってますよ。
    後、アプリにデータを飛ばせるやつだと記録が楽ですよ。

    • 11月13日
deleted user

起き上がる前に測るので
寝たまま目を覚ましたら計測します
つかい終わったらアルコールの脱脂綿や
ティッシュで拭いてました

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    起き上がったらダメなんですね💦
    ちなみに測るのは舌の裏側ですよね?
    初めて使うので無知ですみません🙇

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    舌の裏ですよ♪
    寝ながら舌裏にいれて
    時間立つまで待ちましょう☆*。

    • 11月13日