※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

おっぱいでしか寝ない悩み。夜間の授乳が辛く、睡眠不足で運転中に危険。ネントレ考え中。アドバイスをお願いします。

おっぱいでしか寝ません😢
トントンで寝られるようにしようとトライしましたが、1時間泣かれて挫折しました😢
もっと長時間泣かれてもトライすべきですかね?😢

二人目が早く欲しいので生理が早く戻ってほしいのと、夜間に起きたらおっぱいあげても寝ず1時間後にまたあげても寝ず、結局起きてから2時間後3回目の授乳でやっと寝るという最近のサイクルが辛いので、ネントレしてみようかと思いまして😢睡眠不足で運転中にうつらうつらしてしまい、いまにも事故を起こしそうな日々です😢
何かアドバイス頂けると幸いです😢

コメント

hiyo

私も最初はずっと泣かれて挫折して結局おっぱいあげちゃう…
の繰り返しだったのですが
あまりそういうの繰り返すと子供も戸惑うというのを何かで読んだので
何時間泣こうがわめこうが寝るまでどんどんし続けました💦
ほんとに可愛そうで心が折れそうになりますが
ここでやめる方が可哀想なので
寝るまで泣かせましょう!
離乳食の進み具合はどうですか?
うちの子は10ヶ月頃までほとんど何も食べてくれませんでしたが
10ヶ月の頃、ネントレしたら離乳食の食べも良くなりましたよ◎

• hiyo

hiyo

どんどんじゃなくてトントンでした😅

• 11月11日
  • K

K

コメントありがとうございます😊
    私も読みました😢赤ちゃんは三日で慣れるから三日の辛抱だ、と😢
    ぽさんの赤ちゃんも三日で変わりましたか?😢
    心が折れますよね😢それをぐっと堪えなきゃいけないのですよね😢でも可哀想だしアパートなので気を使うし😢

離乳食は、かなり食べムラがあります😢ネントレで食欲も変わるのですね😢辛いけれど頑張るのがいいですかね😢

• 11月11日
  • hiyo

hiyo

一週間は泣かれる覚悟でしたが
    幸い、ねんトレ始めた次の日から15分のギャン泣きで寝てくれるようになりました💦
    私もアパートですが四月に引っ越してきたばかりで
    下の階の人には夜泣きがあるかもしれない、迷惑かけると思うと伝えてあったので
    すまん!と思いながら泣かせました😭
    虐待されてるかのような泣き方されて、周りにも迷惑かけちゃう…早く寝てーーと追い込まれちゃいますよね😭😭
    食べムラがあるんですね😣
    それも心配になりますよね!
    泣くたびに吸わせて夜中も頻繁に飲ませてたらおなかいっぱいで食べてくれないとかはあるかもですね😣

• 11月11日
  • K

K

お返事ありがとうございます🙇
    すごい!翌日から15分ですか✨
    賢い子ですね😢✨
    優しいお言葉をありがとうございます😣
    今日挫折しなければ良かったなぁ😢
    また折を見てチャレンジしてみます😣

• 11月11日

ずっと泣かれると心折れるし、近所に響いてないかなとか心配になりますよね😨😨
うちの子の場合ですが、あまりにもギャン泣きしたら一旦落ち着くまで抱っこして、また置いてトントンしてっていうのを繰り返してました!
最初っから泣かせっぱなしはわたしが持たなかったので..😂
徐々にギャン泣きする回数が減っていき、勝手に寝るようになりました\( ˆoˆ )/

• K

K

コメントありがとうございます😊
    抱っことトントンの繰り返しですね😣✨
    今日は座ったまま抱っこはしましたが、ダメでした😢立って抱っこで落ち着かせでも良いですかね?😢
    1人で寝られるようになって立派です!✨赤ちゃんもひかりさんも😢✨

• 11月11日