※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

女の子が欲しいと思っているが、男の子を育てている。女の子ママたちの意見に影響を受け、男の子を否定された気持ちになっている。周りの女の子ママたちとの付き合いを割り切るしかない。

皆さんはどちらかと言えば女の子が欲しいですか?
私は今、男の子を育てています。どっちがいいとかもなくとにかく元気に健康に産まれてくれればと思っていましたが、次は女の子がいいなぁなんて考えてます。

男の子もすごい可愛いし、産んで良かったなぁって思っていますが、周りは女の子が多く、女の子ママたちと会うといつも「女の子の方が育てやすい」「男の子はすぐあっちこっち行ってすぐ迷子になるし大変」「女の子だとお世話もしてくれる」「女の子の方が服も可愛い」「女の子だと旦那も可愛がってくれるから女の子産んでよかった」
など、私の前で平気でそんな話を女の子ママ同士でします。

男の子でも服だってお洒落だし、なんてったって可愛いし、旦那も溺愛してるし、なんでそんな男の子を全否定されないとダメなんだろうって思いました。
せっかく楽しく遊んでたのにすごい嫌な気持ちになりました。

でもこれは私の気にしすぎですよね…
ただ心が狭いだけなんでしょうね…(._.)

旦那の上司の奥さんたちなので、これからもお付き合いしていかないといけないので、会わないってことは出来ないのでそこは割り切るしかなさそうです…

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

どっちでも可愛いですが、どちらかと言ったら男の子が欲しいです😊✨

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうなんですね🍀
    4人目を妊娠されてるんですね…すごい!尊敬します😵

    • 11月11日
deleted user

男の子欲しかったです!
でもいざ女の子が生まれてそれはそれで可愛かったのでお下がりもできるし2人目は女の子希望。で念願の女の子。
でもやっぱり3人目は絶対男の子がいい!と思っていたのにどうやら3人目も女の子のようです(^^;)
もう年齢的にも子供は3人でいいかなと思っていたのですが男の子が諦められなくて最後に産み分け頑張るか検討中です(^^;)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    どちらにも善し悪しあるでしょうし、せっかくならどちらも育ててみたいですよね😌

    皆さん子沢山ですごい!
    産み分けして男の子授かれるといいですね(*´∀`)

    • 11月11日
deleted user

男の子の親には男の子の、女の子の親には女の子の可愛さがあるんだと思います

別に悪気はないのかなと💦
思いますよ(*^^*)男の子も、女の子も
どっちでも我が子は可愛いですよ!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうですよね…💦
    皆さんのコメント読んでて自分の悲観的な考え方が恥ずかしくなりました…

    そりゃ誰でも我が子が一番ですよね!

    • 11月11日
aoi卍

うちは、女女男です。
女の子よりうちは、男の子がほしかったです。
三番目は、男の子ですが
最初は、女の子って検査で言われてたんですが産まれたら男の子でびっくりしてました。
男の子がほしかったのですごく嬉しかったです。
でも確かに女の子は、育てやすいですし
うちの子は、特に夜泣きもしなかったです。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    やっぱり女の子と言われてても産まれたら男の子ってことあるんですね😳

    せっかくなら両方子育て経験しておきたいなぁなんていうのが理想です😌

    • 11月11日
  • aoi卍

    aoi卍

    最後まで女の子って言われてて産まれたら男の子ですよーって言われて
    え?男の子ですか??ってなって
    ちゃんとついてるのも見てあまりにもびっくりしすぎてやばかったです。
    でも男の子ほしかったので嬉しかったです。
    名前も決め直しで買い物も行き直しして
    なので生まれてしばらくは、布団のシーツプリンセスでしたよ笑
    女の子だって書いてたので女の子のある程度の服とか買ってたので……

    • 11月11日
K.Tomo

ふふふ(*´∀`*)みなさん自分の子が1番ですからねー!!
特別だと思いたいんでしょうね❁
学生時代の彼氏自慢みたいなものだと思って!気にしなくてイイと思います!笑

私も男の子ママですが、息子が可愛くて可愛くて仕方ないですよ!!

でも、そんな女の子ママの話を聞いてると次は女の子もイイなぁ✨と夢は膨らみます❁

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    なるほど!
    皆さんの楽観的な考え方、私もそういう風に考えることにします!

    悲観的すぎて恥ずかしくなりました…💦

    • 11月11日
deleted user

私も一人目は男の子でした!産む前は女の子がいいなって思っていましたが産んでみると言い方が悪いですが期待していなかった分めちゃくちゃ可愛いです(^^)もう3歳ですが毎日涙が出そうなほど可愛いです。
二人目を妊娠し、次も男の子でした!私としてはどうせなら男女両方育ててみたいなとも思いましたが、子供からしたら同性の兄弟のが楽しいと思うし、子供のことを考えたらまた男の子で良かったーって思います(^^)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうですよね😌

    男の子、女の子でもいいけど、男兄弟も捨てがたいです!☺️絶対可愛い!

    男の子であろうと女の子であろうとどちらにせよ我が子は可愛いもんですよね(*^^*)

    • 11月11日
くっきー

女の子は将来結婚しても戻ってきてくれるかなと思って女の子一人は欲しいなと思っていました(^^)
二人目も女の子ですが、やっぱり男の子も欲しいです♡
男の子が旦那さんと外で遊んでいる姿を見てみたいですし、男の子がお母さんに甘えてる姿、すごくかわいいなって思います😊
きっと私は女の子よりも男の子にデレデレしちゃうんだろうなって思います♡!笑
きっとみんな男の子、女の子、どちらがいいというよりかは、自分の子が一番で、自分の子のことを自慢したくて「女の子のほうが…」と言っているだけだと思いますよ!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    それぞれに良さがありますよね(^_^)

    私は今は息子と2人で手を繋いでデートするのを楽しみにしてます(笑)
    きっと小学生なんかになったら恥ずかしがって嫌と言われそうなので、貴重な数年だろうな〜と(笑)

    そうですよね。
    女の子云々じゃなくて、我が子自慢をしたいんですね☺️🍀

    • 11月11日
★

性別はどちらでも良かったですが、もし次があるなら女の子もいいなあと思います!女の子なら大きくなっても一緒に出掛けたりできるからいいなあと😊

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    私が現に母と仲が良く(大学生までは母と出掛けるのは嫌でしたが)、買い物や旅行によく行きました。

    今でも息子を連れて3人で出かけます。

    そういう意味で女の子もいいなぁって憧れがあります!

    • 11月11日
  • ★

    私もです!✨
    特に嫌な時期はなく休みが会う日はよく出掛けてました!
    今でも週に一回はあっているので私も息子も連れて3人で出掛けたりするので良いなあと思います!
    よく出先でお母さんと娘さん見ても憧れたりしますよねっ😊

    • 11月11日
そぅ♡たぁ♡

女の子欲しかったです!

ですが二人目まできたら
お下がりとか考えた場合男の子がいいかな、と思うようになってきました。
食費、服の買い足しとか大変そうですけど…

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    確かにそうですよね〜、
    服とかおもちゃとか…いろんな面でそのまま使おうと思うと同性のほうが金銭的には助かりますよね!

    • 11月11日
公

女の子ママって「女の子いいよー」って言いがちですよね。あれなんなんですかね?

男の子は怪我も多い、病気もしやすい、服も限られてるし、言うこと聞かないし、大きくなったら遊んでくれなくなる…だから男の子は大変。

なんてよく聞きます。


うちも男児で周りの女の子ママからは「男の子大変だよー」なんて散々いわれました。。

でもそう言う人に限って女の子しかいないんですよね。男女いるママは「女の子は確かにかわいいけど、男の子面白いよ🤣」みたいなこと言ってくれます。

「いいなー女の子、でも男の子多少アホな分面白いですよ。病気も怪我もいたずらも色々やらかしてくれるんでこちらもいろんなことたくさん経験させてもらいますし💖それに男の子はママ大好き❤すぎてちょっと困るくらいなんですよー(笑)」なんてこちらも負けずに惚気てみては?

そりゃ娘もできたらかわいいでしょうけど、男の子ライフも悪くないですよね!!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎



    子供と関わる仕事をしていますが、一丸に女の子だから、男の子だから、はないと思うんです。

    まぁ確かに落ち着きがないという点では男の子が多いですが(^^;

    でもおっとりした男の子もいます。

    男の子、女の子と大きく二つに分けて物事を言われますが、結局その子の性格なのかなって思います。

    だから男の子全否定が違うでしょ!ってなっちゃいました(._.)

    男の子こんなに可愛いのに!!!
    男の子の可愛さを知らなくて可哀想に!って思ってます!!!

    • 11月11日
さち

ウチは上が男の子、下が女の子ですが、性格が真逆で…
上の子は小さい時から落ち着いてて、手をつないでなくても絶対に離れず、今でも付いて歩いてくれる子です。
でも下の子は手を繋ぐのも嫌、親について回るのも嫌、自分の見たいものを見たいだけ見る、と言った感じで大変です。
男の子だから、女の子だからって言うのはないと思いますよ。
私は逆に、男の子の方が育てやすかったです。女の子は小さい時からハッキリしすぎてて、コントロール出来ません😫
結局はその子の性格なんでしょうが…

杏奈

私は娘が好きなので女の子でよかったと思いますが、これが息子だったら男の子で良かったって言うと思いますよ❗
今二人目妊活ですが、次も女の子がほしいです👧
周りもひとり目女の子のママは女の子がいいかどっちでもいいって言う人が多くて、男の子のママは産み分けしてでも女の子熱望!って人も多いです💦
質問者様も次は女の子と言ってらっしゃいますしやっぱりどこかで女の子いいなって気持ちがあるから余計引っかかる引っかかるんじゃないですかね💦

とぅん

最初は女の子が良かったんですけど、男の子が生まれて 今では二人目も男の子がいい!ってぐらい、男の子の方がいいです( ˙ ꒳ ˙ )
でも子供は2人かなー?って思ってて、女の子も欲しいので次は女の子希望です♡

その周りの方たちがたまたま女の子だからであって、その人たちの子供が男の子だったら絶対男の子の方がいい!って言いますよ😏😏

rai

男の子二人ですが可愛いですよ💕
女の子が最初は欲しかったけど産んで育ててるうちに男の子の方が私にはむいてるなって思えてきました
女の子でも夜泣きやヤンチャな子はいるから
うちの子は男の子でも育てやすいなぁと思ってます😊

ゆかそた

うちは夫婦揃って昔から男の子が欲しかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
2人目も男の子がいいなぁと思っています!
みんな我が子が1番なんですよね❤️

ただ、その奥さんたちみたいに偏見のように女の子の方が良いって言われちゃうのは良い気分はしないですよね〜💦
育てやすいとか迷子になるとか旦那が可愛がってくれるとか、それは女の子か男の子かで決まるものではないですからね(*^^*)

nico

わたしは男の子派ですね❤︎❤︎
支援センターにいる先生?とも話しますが異性だからか男の子はほんと可愛い!って話してます(^_^)
2人目は女の子予定ですがもちろん可愛いと思いますが息子とはまた違った可愛さなんだろーなって思います!
うちの旦那も息子にすごい溺愛してます❤︎毎日ぎゅーとかちゅーとかしてくるしいい子いい子もしてくれてべったりです(´-`).。oO

はじめてのママリ🔰

そういう人居ますよね✨
うちはまだ1人で女の子ですが、男の子をもつ方も同じような事言ってる人いますよ😕💭

女の子だから育てやすい、男の子だからここがいいって考えるからよくないのかなと思います。女でも男でも我が子はただ1人✨男の子でも静かな子はいるし女の子でもやんちゃなコなんて沢山いると思います。

咲葉

うちは上が男の子でお腹の子も男の子です。
周りに男の子二人育てた先輩が多くて、口を揃えて男の子可愛い❤と言ってます🎵女の子も良いけどね~みたいな。
面倒くさがりの私には、男の子で良かったと思います。女の子は、洋服とか髪型とか大変そうなので😅
ケアマネージャーとして色々な家族を見てますが、息子さんの方が優しいと言われる利用者さんは多いですよ😃男の子はやっぱり、お母さんが好きですから😄