※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
妊娠・出産

未だにベビー用品を揃えていない34W3dの妊婦です。同じように揃えていない人はいますか?旦那が休みの日に買い物に行きたいけど、ゲームばかりしていて協力してくれません。お小遣い稼ぎたいです。

34W3dなんですが
未だにベビー用品揃えてません
私と同じくまだ揃えてない人居ますか?
来週火曜日
先輩と西松屋に行き下見して
旦那が仕事休みの日に迷わずに買えるようにと

だがしかし
旦那は日曜日しか休みないのに
ゲームばかり…💦
前々から言ってはいるんですが中々動いてくれなくて
男の人ってそんなもんなんでしょうか?

妊婦中にお小遣い程度に稼げたらいいのに
そしたら旦那に頼まずに買いに行くのに…

コメント

ゆほま

私は37w5dまでチャイルドシートしか買ってませんてました(。>﹏<。)💦
理由は違いますが・・・
37w5dに買い物に行こうと思っていたら破水してしまってそのまま入院でした😅
入院中にネットで買って、退院までに旦那に水通しと消毒をしてもらいました(笑)

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那水通しとかも多分出来ないです💧
    協力しよーとか考えないです(泣

    • 11月11日
鬼嫁

あたしもそんな感じでした(´•ω•`)
こっちは早めに揃えたいのに旦那はまだ平気だよしか言わないし地殻にお店ないし車も無いから旦那が休みの日しか行けないし
挙げ句、里帰りの予定だったから実家帰ったら揃えなよって言われて里帰りしたらしたで遅すぎる!と母親に怒られました( ;ᾥ; )

自分の事じゃないとなると呑気なんですよね😑

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m

    妊娠中いつ何があるか分からないから
    早めに準備したくても
    全然旦那は動いてくれなくて
    イライラしますよね💧

    自分は里帰りの予定はないです💧
    母親が一緒に行けたら良いんですけど
    車の免許ないからいけなくて…

    ウチの旦那だけなのか分からないですけど、ギリギリになってから動くんですよね…

    • 11月11日
atn!

全然関係ないのですが
多分予定日1日違いです( ˙꒳​˙ )(笑)

ちなみに私は揃えましたよ👋🏼❣️

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか?
    残りのマタニティーライフがんばりましょ☺︎

    そうなんですか^^*

    • 11月11日
らぶり

一応揃えてたけど 退院して
あれも買わなきゃ これも買わなきゃ
状態でした😂

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m

    結構退院してから
    必要なもの出てきた感じですか?

    • 11月11日
  • らぶり

    らぶり

    私の場合わ 哺乳類 搾乳器 などです‪‪💦
    うっかり 忘れてました‪‪💦‬笑

    • 11月11日
  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    結構忘れやすい物ですね💧
    自分も来週火曜日
    先輩と西松屋行くんですけど
    ちゃんと枚数とか確認して
    いくらかかるかメモしときす💧

    • 11月11日
  • らぶり

    らぶり

    あと 爪切り 体温計なども 忘れてました😓笑
    結構な出費になりますよね😢

    • 11月11日
  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    どのくらいかかりました?
    湯温度計?は百均で充分かなって💧
    意外と細かな物忘れやすいですよね😥

    • 11月11日
  • らぶり

    らぶり


    総額ですか?🤔
    半分ぐらいわ義理親が買ってくれたのですが
    揃える内容にもよりますよね😓
    細々したのでも10万あれば
    足りるかな?と思いますよ😊

    • 11月12日
なな

私のところは最近になって揃ってきた、て感じです!
市役所の妊婦訪問の時に必要なものを教えてもらってその後に買いに行きました!
なんせまだ10代なので母親に連れていってもらいましたよ😁

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
    結構ギリギリに揃える人居ますね…

    でも妊娠中いつ何があるか分からないから
    本当ヒヤヒヤしてます😥
    自分の母親免許ないからいけなくて💧

    • 11月11日
  • なな

    なな

    今は旦那さんが協力的じゃなくても実際産まれると協力してくれると思いますよ!
    産後入院中にあらかた買ってきてもらうのもアリだと思います😌

    • 11月11日
ゆうき

性別わかってないので
服はまだあまり買っていません💦
おむつとかも産まれて入院中に旦那に近くの赤ちゃん本舗に買いに行ってもらうか
通販で頼む予定です!!

私の旦那もゲーム三昧ですよ😂
通販とかどうですか?

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
    自分も実は、まだ性別分からなくて💧
    こんなにも分からないもんなんだなって😣
    仮に旦那がベビー用品買いに行こってなったら黄色系中心に買います💧
    どちらでも着れるように☺︎
    オムツとかは旦那の婆ちゃんから
    貰ったので今んとこ良いかなぁと
    通販だとなんか色とかデザイン違かったりしたらあれかなって思って💧
    通販自分使ったことなくて💧

    本当仕事から帰ってきてご飯食べたら
    ゲームです(泣
    会話なんかなくて
    一緒に居ても正直つまらないです💧

    • 11月11日
  • ゆうき

    ゆうき

    私もおくるみとか黄色にしました✨

    服は私もデザインとか直接見たかったですけど爪切りとかボディーソープとかスキンケアとかは通販でもいいかなっておもってます👌

    私の旦那もゲームゲームゲームです😂
    携帯ゲームしながPS4したり全然構ってくれないですけど何もゆってません😂
    今の内にやっとけって感じです、産まれたらさせるつもりないんで😂

    • 11月11日
  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    自分も、おくるみ黄色です!
    プーさん🍯です
    というか、旦那のお婆ちゃんから
    出産祝い?まだ出産してないですが💧

    確かに💧通販のが安いですか?

    私の旦那なんか
    ひかりTVでアニメ観ながら
    パソコンでゲームですよ💧
    たまに、ちょっかい出してきますけど
    私は、もう完全にスルーです🤫
    だって前々からベビー用品の話しても休みの日ゲーム三昧ですもん💧
    誰だって腹立ちますよね💧💧

    もう産まれてもこんなんだったら
    さすがに一緒に居るのキツいです💧

    • 11月11日
ししゃも

私もあんまり揃えてませんでした😂
ミルク飲むのかおっぱいだけでいいのかとか分からなかったし笑
出産から退院まで時間あるし、産まれてから必要そうなものは、旦那と母に買いに行ってもらいました😅
ちなみに、病院は帰る時の着替え(母子)と携帯の充電器くらいしか用意しなくてOKなとこでしたm(_ _)m

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かにミルク飲むのか、おっぱいなのか分からないです💧
    今現在母乳は出てるんですけど
    生まれたらパタッと止まるかもしれないし、一応ミルク買っとこうかなって
    考えてます!!

    旦那が行けたら良いんですけど
    無理だと言われました💧

    • 11月11日
 むぎ

33週ですが、まだです💦
自分が臨月まで仕事で全然暇がありません😭

自分の稼ぎありますが旦那にお金出させたいので気持ちわかりますw
動いてくれないですよね…
夜、ネットで旦那と見て買おうと思ってます💦

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
    33週でも雇ってくれる職場あって羨ましいです☺︎
    自分安定期入る前に辞めちゃいました💧

    やっぱり旦那さんに出してもらいたいですよね( ¨̮ )︎︎
    旦那ゲームばかりでパソコンでなんですが…
    ネットで一緒に見よう?とも言われないです💧
    むぎさん、夫婦が羨ましいです(泣)

    • 11月11日
みっしゅ

何があるか分からないからと自分の入院グッズだけは8ヶ月の頃に揃えて、他の赤ちゃんのためのグッズは産休入った35週に買いに行きました!
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ミルクやオムツは退院してから買うつもりです!

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
    ベビー用品は、旦那さんと行きましたか?
    自分も、みっしゅさんと同じく
    チャイルドシート、ベビーカーは
    退院してから買うつもりです!
    抱っこ紐、ミルク、オムツは
    旦那の婆ちゃん、義母から
    出産祝いで貰うことになってて…

    • 11月11日
deleted user

私は今32週ですが、
多分もう全部揃えましたし、
水通しも終えました。
早めにしてて良かったなと思ったのが、
切迫早産で入院になるかもしれない
安静にしておかないといけない状況になったんです。
来週病院にいって、入院か点滴かがわかるのですが…

ベビー用品は、私の母親といったり、
一回で全て買えないので
次は私の親や妹夫婦と私の旦那でいき
必要な物を教えてもらいながら揃えました。

ベビー用品、細かいものからおっきいものまでかなりあります。
一回でってのは量的にもなんですが、
かなり歩き回るのでかなり疲れます。
お腹が張りやすいので余計にだったのですが、身体への負担を考えても一回で揃えるのはしんどいと思います。

早いに越したことはないので、
旦那さんしか頼れないなら無理矢理にでも連れだした方がいいと思います。
身内に協力してくれる方がいるなら頼んだ方がいいと思います。
思ってる以上に大変でしんどいので…