※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝るのが心配。布団で添い寝させると泣いて起きる。ソファで寝かせてるけど、1人目の子は2〜3時間寝てくれた。背中スイッチはいつ消える?2ヶ月からは寝てくれる?

来週で2ヶ月になる男の子です。
そろそろお布団で添い寝で寝たいなと思ってきました笑

今までは置いたら1〜2分で泣いて起きてたので、
睡眠時間の確保の為に、
ソファで子供を腕に抱き、落とさないようにクッションで
囲み寝てました。
でも1人目の子は横に置いて?布団で添い寝で2〜3時間ほどは寝てくれてたような覚えがあるのですが…

もうすぐ背中スイッチもなくなってきますかね?(*-∀-*)
2ヶ月くらいからは寝てくれますかー???

コメント

にぎやかママ

意外と、横で寝ると良く寝ると思いますよ☺
我が家も長男はベビーベッドで寝させていたのですが、しょっちゅう起きてなくので困りました😅
なので一緒に寝るようになったら比較的長く寝るようになりましたよ🎵
なので次男は初めから横に寝て、2ヶ月位には三時間おきの授乳でしたが授乳したらすぐ寝て、泣いてないて困るってのはあまり無かった気がします☺

ハイハイ

息子がすぐに起きちゃうタイプで、私もソファのお世話になってました😭
二人目はそうならないようにと思って、まんまるネンネっていうやり方で寝かせてました。背中スイッチ入りにくい気がします。