※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

新生児サイズのオムツだとおしっこの量が多い時に下にずれてしまい、漏れることが多いです。Sサイズに変えると、横幅だけでなく縦の長さも変わります。いろいろ試しても、どのオムツがいいか分からない状況です。メリーズが重さで下にずれる原因も知りたいです。

出産してからオムツはまだ新生児サイズしか使ったことがありません。

まだウエストは1にかぶるぐらいです。
しばらくメリーズを使っているのですが、おしっこの量が多い時にオムツが下にずれてておしりが出そうになってる事が最近多々あります。

昨日は大量のうんちをして背中まで漏れていました…

大量すぎたのであれはどのオムツでもダメだった気はしますが…

Sサイズにしたら何がどう大きくなるんですか?(^^;
横幅が大きくなるのは分かるんですが、縦の長さも変わるんですかね?

いろいろオムツ試しましたがどれがいいのかよく分かりません(-_-;)

サイズがあってても、メリーズが重さで下にずってしまうもんなのか知りたいです(^^;

コメント

みきはな

今、体重はどのくらいですか?ウエストが細くても、腿のあたりがきついこともあったりと、(下がきついと余裕がなくなって背中の方にいっちゃいます)バランスをみてあげるといいかもしれません^_^
もちろん大量のウンチやおしっこだとどのオムツでも漏れてしまうことはあります。
大きすぎても横漏れしちゃうし。
サイズをあげると横も縦も長くなりますよ。あとはメーカーによっても大きさは違いますね。
あと、重さがあった下にずります。まだまだこまめに変えてあげるといいかもしれませんね。

• ぽんすけ

ぽんすけ

肝心の体重書いてなかったですね(^^;
    今5キロになったばかりです。
    腿はゆるいのでウエスト1までかぶる感じです。
    お腹のしめる位置が低いのかなー(-_-;)
    うちの子はなぜかうんちの時は泣かなくて気づいたら背中に大量にもれててびびりました(^^;

• 11月10日

うちの子は、何回か背中漏れするようになったのでウエストテープ1のままSサイズになりました。
股上が深くなってウンチの背中漏れが無くなりました😊
グーン、ムーニー、パンパース、メリーズ使いましたが、量が多ければ下にズレた感じになるのはどらも同じかなーと思います。

• ぽんすけ

ぽんすけ

ウエストが最大になったら変えるのかな~と思ってました(^^;
    ウエスト1でもSつけれるんですね!
    私もその4種類試してましたが、おしっことうんちの量が増える前だったのでよく分からなくて💧
    どれもずれるんですね(^-^)
    すごい参考になりました!

• 11月10日
mi-yui.mam

私も2ヶ月頃まで新生児サイズを使ってました(^^)ウエストは余裕でも、太ももムチムチちゃんなので、太ももがキツくなったら新生児サイズでもメーカーを変えてました!

たぶん、2ヶ月くらいになって、1回のおしっこの量が増えてきたのかもしれませんね٩( ᐛ )و

• ぽんすけ

ぽんすけ

ムーニーの太もものフィット感はすごい良くてつけやすかったんですけど、おしっこラインが見にくくてやめました(-_-;)

おしっこは回数減って量増えましたね(^^;

• 11月10日
ぴーちゃん

おへそ出てますか?
縦も変わるし、吸収率もかなり変わるので、漏れるならサイズアップされた方がいいと思います!
メリーズに限らず、おしっこの量が増えてきて下がるようになったらサイズ変えた方がいいですよ!

• ぽんすけ

ぽんすけ

おへそはかぶってます。
    縦も変わるんですね!
    どのおむつでも下がっちゃうもんなんですね(^^;
    次Sサイズ買ってみます(о´∀`о)

• 11月10日
よしかん

漏れがあるなら サイズアップで漏れなくなるかもしれません。
私はパンパース使用してます。
S サイズで他のオムツよりやや小さめ。おしっこの吸収は抜群ですが、ゆるゆるうんちは吸収が悪く、多いと背中漏れします。
ので、姉から余って譲ってもらったメリーズのS にしたところ、うんちは背中までしっかり吸収してくれます!が、おしっこのラインがわかりづらく、分厚いために少々かさばります。
使いきったら、評判のいいムーニーと評判は悪かったけど改良されたグーンを使ってみようと思います🎵
1日試した所で、違いがわからないので、普通に1パック買って試したほうがいいかもしれません😁

• ぽんすけ

ぽんすけ

パンパースはごみがかさばらないしオムツの外側が湿らないですよね(^-^)!
    パンパースなら間違いないだろと思って最初使ってました(о´∀`о)
    パンパースの時、1回太もものとこからうんち漏れたので吸収はよく分かりませんでしたが吸収悪いんですね(^^;

メリーズよりムーニーの方がはるかにおしっこライン見にくかったですよ(^^;
    あとムーニーは1番ゴミがかさばる気がしました。
    でもムーニーの太もものフィット感は1番よかったです!

• 11月10日

ウエストテープが目安だったり、太ももが赤くなったり、太ももや背中から漏れてサイズアップを検討したり、いろんなきっかけがあるみたいです😊ゆいさんの赤ちゃんに合うオムツが見つかるといいですね!
ベストアンサーありがとうございました✨