※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
子育て・グッズ

7ヶ月半、10kgのぽっちゃりベビーの娘がいます。寝返りやずり這いができず、他の子と比べて心配です。このまま成長するでしょうか?同じ経験の方いますか?

7ヶ月半10kgのぽっちゃりベビーの娘がいます。
半年くらいでお座りをマスターしてから、ごろ寝にしてるとぐずぐずする事も多くお座りさせる事が増えました。
そのせいなのか寝返り返りやずり這いをする気配がないです💦
機嫌が良ければごろ寝から寝返りしてうつ伏せでいてくれますが、寝返り返りが出来ないので、寝返りした時にすぐ呼ばれて何も出来ないのが少し大変です😔
インスタとか見るとずり這いやつかまり立ちしてる子もいるし、ハイハイする子もいて、他の子と比べても仕方ないんですがうちの子大丈夫かな〜って不安になります😣
そのうち寝返り返りやずり這いするようになるのでしょうか( ; ; )
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

豆大福

15日で8ヶ月の9.5kgです😌
うちも寝返り返りは下手くそで、腹ばいでは長くいてくれますがそこからごろんとできたのはあまり見たことがありませんね😟💦

ズリバイを始めたのもつい最近です!
一旦始めると、どんどん動き回って成長著しいですよ!!😧笑
気付いたらこんなところに⁉︎ってなるので結構焦ります💦

体重重いから筋力がまだ付いて行けてなかったのかなーなんて思ってます😂

大丈夫ですよ、ちゃーんと毎日ちょっとずつ成長してるので必ずズリバイも寝返り返りもできるようになります✨
出来るようになったらなったでまた大変ですしね💕

• mkt

mkt

数ヶ月前に1.2回寝返り返りしたのを見てから全くやらないので、本当に出来る日が来るのかなって思っちゃいました💦
    結構あちこち行っちゃって大変て言うママさんの声を聞くのですが、うちの子全然動かないので、そういう点では今のところ助かってます😅

長ーい目で見てこの子のペースで成長してくれればいいですよね❤️
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 11月9日
k

うちの子は逆で、お座りが遅くて9〜10ヶ月くらいだったのでそれはそれで心配してました💦
未だに8キロくらいしかなくて小柄というのもあるかもですが、とにかく好奇心旺盛で動き回りたい欲が強く、6ヶ月頃ズリバイしだしたら、7〜8ヶ月頃にはつかまり立ちとつたい歩きを先にしてしまい💦立つと、テーブルの上のものを触れるからなのか…。そのあとハイハイをマスターしてさらに動き回り、9ヶ月過ぎ頃お座りしてひとりで遊んでるのをみたときには、やっと落ち着いてる😭と思いました(笑)
その子によって、必要性を感じなかったりとか好きな体勢や興味のあることなどが違うので順番や時期が遅くても、きっといつかはするので大丈夫ですよ✨

• mkt

mkt

そうだったんですね💦
    やっぱ人それぞれ出来る順番もバラバラなんですね😣
    ずり這い始まってからの動き出しがすごいですね😳目が離せない💦
    まだ全然動かないので、その点は助かってるのでプラスに考えます☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月9日
ぴぴ

うちも7カ月半ですが、寝返りがえり全くしないです^^💡
ハイハイちっくなやつや、つかまり立ちはしますが、2日違いの女の子は寝返りもまだしてないですしそれぞれだから大丈夫ですよ❤️うちとその女の子は7キロちょいなので体重もあまり関係ないかと思います😊🌟

人の赤ちゃんと比べちゃいますよね!
うちの子は泣いてばっかりで他の子がいい子ちゃんに思っちゃうことがあります!けど比較対象があることで自分の子供がどんな子なのかわかるわけですから比べたっていいわけです☺️

成長が待ち遠しいですがあっという間に大きくなっちゃって自分で歩き出しますから今を楽しみましょう😄❣️

• mkt

mkt

そうなんですね!同じような方がいてホッとしました☺️
    どうしてもみんなが出来てると比べてしまいますね💦
    でも、人それぞれで成長のペースも違うのでゆっくり見守っていけば良いですよね❤️
    子どもの成長ほんとに早いので、今しかない姿じっくり目に焼き付けたいと思います( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます❤️

• 11月9日