※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

妊娠26週の初妊婦です。最近お腹が張って痛みがあり、心配です。お腹の張りの痛みの感じ方を知りたいです。今日病院に行く予定ですが、怖いです。よろしくお願いします。

妊娠26週の初妊婦です!

最近お腹の張りはよくあったんですが、病院でも異常なく。
なんですが、昨日の夕方からほんとにひどくてひどくて…
立っているだけでキューって固くなってく感じで(´;ω;`)昨日のトイレの回数もすごかったです。20分おきとか。
朝起きてもやっぱり張るし、治ってない気が(´・c_・`)
また張る~。って、気にばっかりしてたら余計張りますかね?(´;ω;`)

お腹の張りの痛みとはどんな感じですか?(>_<)
この前からそこまで痛みもなく、ジーンと来る感じがあるような、気のせい?みたいな微妙なものがあります(T_T)

今日予定なので病院には行きますが、やっぱり怖くて(T_T)

コメント

★ドキンちゃん★

私も、妊娠5ヵ月くらいまで張っていて危険な状態でした(´`:)
張るというのは、お腹全体が固くなり子宮がキューっとなる感じです( ´艸`)
張った時は、安静にしたり横になった方がィィですょ☆★
尚、今日検診なら主治医に話して張り止めなどの内服薬の処方もしてもらえると思いますょ(^ー^)
私は、その後は全く体調が安定していて、来週で10ヶ月目に入ります。赤ちゃんを信じて頑張りましょう(^∇^)

ぴぴ

私も、そのくらいからお腹の張りがあって張り止めの薬飲んでました(>.<)
ゆいちゃんさんが言われる通り、キューとなってカチカチに固くなってトイレも近くなりますね(´・ω・`)
すごく張ったときは、ジーンとした痛みもありました!
そういう時は横になって休んだ方がいいですよ!
張りを気にしてなくても関係ないと思います(>.<)

病院に行かれたときは、たまたまあまり張らなかったんですかね?(´・ω・`)
私は張りが強いときは健診関係なく着てね!って言われていたので、心配でしたら病院に行くことをおすすめします!

子宮脛管が短くなって、切迫早産になったら大変ですから(´・ω・`)

こうたん

わかりますー!私は6ヶ月くらいから張って異常なかったんですが仕事してて立ってられないくらい辛くて診断書だしてもらい2週間休みました。後張り止め貰ってずっと横になってました。それから検診にいき異常ないから仕事大丈夫だよって言われて薬を増やされ今働いてます。先生が大丈夫なら大丈夫だろうと思い頑張ってます。辛い時は少し横にさしてもらい過ごしてます。
今寒いので冷えから張りもありますし暖かくして横になって休んでいれば少しは良くなるかもしれませんね( ^^)先生と相談してみて下さい(^^ )

ぴーちゃん

気にすると気になっちゃいますよね!
でも、その頃から張りは出てきてました!

ただ、20分に一度の張りは多いですね。その張り方を伝えるとNSTすると思います。本当に張りが強く頻繁なら、切迫早産だと思うので、自宅安静か入院か…張り止め飲んで様子見とかになるかもです💦

トイレが近くなるのは、子宮が大きくなって膀胱が押されてるからだと思います。

いおちゃんmama♥

みなさん色々コメントありがとうございます(´;ω;`)💓

今日病院に行き、先生に張りが酷いと伝えて検診しました!

赤ちゃんも子宮頚管もやっぱり異常なしと言われてしまいました(-""-;)
でもお腹固いね~って言われて、一応1週間張り止め飲んで1週間後また来てと言われました!
ルテオニン?って書いてて今日昼飲みましたが…聞いてるかわからない(´;ω;`)
そんなすぐ効きませんかね?気にしすぎて(´д`|||)…
でも飲んで早めに治します(´・c_・`)