※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

仕事のストレスが大きく、妊娠後は感情が不安定になりました。辞めることで負けた気がしますが、赤ちゃんにストレスが影響するでしょうか?

仕事のストレスがすごくて仕事辞めたくなる(;_;)
妊娠してから更に涙もろくなり仕事でイライラしたり泣きたくなる。辛い。辞めたら負けのような気もするけど妊娠中のストレスって赤ちゃんに影響ありますか?(;_;)

コメント

はるママ

あまり良く無いです。
上司や仕事のストレスで私は切迫流産になりました😭

• そら

そら

お返事ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)切迫流産ですか(;_;)私も去年流産してます。あと5ヶ月で産前休暇にはいるけどそれまで心がもつか(;_;)

• 11月8日
  • はるママ

はるママ

流産されたんですか😢尚更心配ですね😰
    心身共に不安定ですと、赤ちゃんに本当良くないのを痛感しました😭
    私の場合、入院でドクターストップが出たのでそのまま休ませてもらいました。
    5ヶ月は長いですし、何かあったら後悔ばかりになるので無理しない方がいいと思います( T_T)

• 11月8日
  • そら

そら

そうだったんですね😵検診が4週に1回で赤ちゃんが心配で心配で😞旦那さんも辛かったら辞めていいよって言ってくれてるんですけど申し訳ない気持ちと辞めたら太るんじゃないかとか色々考えて家で1人で泣きます(;_;)

• 11月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

ストレス旦那にめっちゃ受けましたが
ストレス子供の性格に影響してますね(笑)

• そら

そら

私は旦那さんに対しては感謝しかないのですが仕事が(;_;) 生まれたお子さんの性格がストレスの影響受けてるんですか?

• 11月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

妊娠中にストレス受けると
    神経質やワガママな子になるよってお義母さんに言われ
    まあー手がかかるすごい大変な子です(笑)上の子に毎日イライラしてるので
    下の子もそんな感じになりそうで…😅💔

• 11月8日
  • そら

そら

あー!そうなんですね(・Д・)
    私の子供もそうなりそう(;´д`)

• 11月8日
4201

私も仕事場のストレス抱えていて、
そんな時に妊娠が分かって、
よし!辞めろって事だな!と解釈し(笑)
退職して、のんびりマタニティライフと、
出産後も育児を自分のペースでできて
余計な事考えずに済むので、
辞めてよかった!!と思ってます(笑)

辞めたら負けじゃなくて、
辞めたら勝った気分でしたよ!
自分が辞めてもいいと思う仕事なら
逃げても全然いいと思います(*^ー^)ノ♪

• そら

そら

会社に入社して半年での妊娠でそれから上司や仕事のストレスがすごくて。。

• 11月8日
  • 4201

4201

私も入社してから1年未満でした(>_<)
    毎日、毎日上司の顔色伺って、びくびくして過ごしてました。何度も怒鳴られて、自分が我慢して続けるの馬鹿馬鹿しくなってしまって、、。妊娠による退職は全然いいと思いますよ!

• 11月8日
  • そら

そら

同じです!毎日顔色伺って毎日怒られまくり、会社では必死に泣かないように顔に出ないようにしてますが帰ってきたらドバーッと泣けてきます。お腹さすりながら赤ちゃんにごめんねって言ってますが心配で😞退職って言ってもすぐ辞めれなくて2ヶ月はいなきゃだめなのでその間辛いな〜(;´д`)

• 11月8日
  • 4201

4201

わたしも、顔に出さないように堪えてましたが、食欲なくなったり、家で旦那に八つ当たりしちゃったり、最悪な日々でした。私も退職の段取りついてからは、3ヶ月くらいは働きました!あとは有休消化で早々切り上げて逃げてきました。(笑)

• 11月8日
  • そら

そら

私は逆に食べたいものを食べちゃいます😞旦那さんも仕事で忙しいのに八つ当たりしちゃいます😞
    そうだったんですね!うまく逃げれたみたいでよかったです!笑 旦那さんに相談します(ᵔᴥᵔ)

• 11月8日
はるママ

心配ですよね( T_T)
私は情けないですが子供がストレスから助けてくれたと思ってます。

大丈夫ですか?😰
人間関係とかではなく、仕事がきついのですか?
旦那さんがそう言ってくれているのなら、赤ちゃんを1番に、甘えていいと思いますよ☺️
時々お散歩したり、産院とかで行なっているマタニティビクスやヨガもやってみるといいですよ^_^

• そら

そら

本当お子さんが助けてくれたんですね(ᵔᴥᵔ)入社して半年での妊娠で私も会社に迷惑かけているのですが、主に人間関係が辛いです。会社内で相談できる人もいなく😞通っている病院のヨガとかが平日で仕事とかぶってていけないんです(;´д`)

• 11月8日
はるママ

グッドありがとうございます。
入社半年ですとそれは結構大変ですね😳
マタハラとかはないですか?
人間関係は付き物と言いますが、信頼できる人ってそう簡単には居ないですよね😞
今かなりしんどそうなので他人ですがとても心配になりました。
すぐ辞めるのも勿体ないとは思いますが。。
1番良い選択をして、お身体大事にしてください😫

• そら

そら

こちらこそありがとうございます😊相談できてみなさんから意見聞けてよかったです(ᵔᴥᵔ)

• 11月9日