※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

ママ友とのランチで、自分の空っぽさに気付き、落ち込む。みんな30代近くでスキルもある。新婚旅行や結婚式で羨ましい。これから少しずつやりたい。

ママ友とのランチ。会うたびみんなのこと知るたびに自分の空っぽさに気付かされて落ち込む。
ママ友は30代近く、私は20代前半。
みんな教員だったり色々しっかり仕事をしてきた人達で、スキルもあるし…私なんて何も取り柄がない。
新婚旅行とかで海外行ったり結婚式もしてお家も建てて。私なんて何もしてないや。笑
色々やり直したい。

でもこれから少しづつやりたいな。

コメント

y♡

比べなくていいと思いますよ☺️
疲れちゃうなら思い切ってその関係やめましょう😊

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    でもやっぱり自分も色々ちゃんと仕事しとけばよかったと思ってしまって😭
    それが定期的にやるベビマのメンバーで、毎月会わなきゃいけないんですよね😭

• 11月8日
かーちゃん

まだまだこれからですよ♡
気にすることありません。

私は三十代ですが、何も取り柄がありません。
新婚旅行は国内だったし、結婚式もしてませんし、家は社宅です。

でも子どもが目の前で幸せそうに遊んでいるだけで、幸せです。

人と比べてどうかより、自分が幸せに思えるかどうかですよ。

大丈夫。大丈夫。
これから幸せはたくさんやってきます。

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    自分は今とっても幸せなんですが、やっぱり子供いると自由きかなくなってしまうし、それ前にもっと色々身につけておくべきだったなと😭

• 11月8日
5児ママ

人と比べてもいいことなんてありません。
実は大きな悩みを抱えてたり、家庭に問題があったりするかもしれませんよ?
女は本音と建前使い分けますからね~(^^;
気にしない気にしない、比べない比べない!

私、な~んの取り柄もないですが、家族仲良く過ごしてる何気ない日常が幸せです

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    今はとっても幸せなんですけどね、なんか自分の空っぽさが凄くて…今思えばやりたいことまだまだ沢山あったなぁと😭

• 11月8日
C

まだまだこれからですよー!

お友達に刺激を受けて、色々チャレンジしてみたらいいじゃないですかー!

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    チャレンジしたいですが、やりたいことが子供いるとなかなか出来なくて😭海外行くとかダイビングライセンスとるとか…もっと早く気づいてやればよかったなと😭

• 11月8日
ののの

20代前半なんて、これからじゃないですか!!
若い!!それほど羨ましい事はないです👍✨
これからお金貯めて海外だって行けるし、マイホームの夢だってありますよ!
他の方も言ってますが、他人には見せない悩みもある方もいるかもしれないし、表面だけ見て比べて落ち込む必要ないですよ!!

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    今更だけどわたしのやりたいことって結婚して子供いるとなかなか出来ないことが多くて😭これから頑張ります!

• 11月8日
さくら

20代前半で結婚してママになったと言うだけで、私は羨ましいです♡
まだまだこれからじゃないですか!
20代前半の頃は私も何も取り柄がありませんでした。三十路目前にやっと子供を授かりました。
でももう、若いママにはなろうと思ってもなれません。
sukeさんは若い分これからがあるんです!
まずは海外行きたいのか、結婚式したいのか、家建てたいのか・・・是非やりたい事を“見つける”という事をやってください(*´ω`*)

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    私のやりたいことって子供いたらなかなか出来ないことが多いと今更ながら気づいて…😭でも出来る範囲でやっていきたいです!

• 11月8日
ゆー

まーだ20代前半なんだからこれから自分次第でどうにでもできますよ😃
と言ってる私は30代で資格あるわけでもなく…(^^;
趣味もないので今は趣味探してる最中です。

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    やりたいことが子供いるとなかなか難しいことばかりで…😭
    これ!っていう趣味見つかるといいですよね😭

• 11月8日
pupu

私も状況似てます!
私自身23歳で周りはみんな年上、家も一軒家やマンション幼稚園なんで専業主婦の方で習い事の話や色んな知識もあって、自分は専門出たのにその職業に付かず雑貨屋でフリーターして8ヶ月ですぐ妊娠し、辞めて、結婚式も新婚旅行もなーんにもしてません(꒦ິ⌑꒦ີ)
初めは浮くなって思ってけど、自分が思ってるより周りは温かかったです♪
なので主さんもあんま深く考えないで先輩だな〜🤔ぐらいの気分でいいんじゃないでしょうか(*´∀`)意外と周りの人は若くていいな、とか思ってるかもですよ(笑)

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    私も23同じ年です😊
    私の周りも温かい方が多くて、でも自分があれやりたかったなこれやりたかったなっていうのが多くて😭

• 11月8日
  • pupu

pupu

同い年でしたか♪嬉しいです😊
    わかります!私も今独身なら絶対留学したいです(笑)自分ができなかったこと多いので子供にはなるべく色んな事させてあげたいですよね✨たくさん貯金しないと😭😂

• 11月8日
  • gonchan

gonchan

この年だとみんな好きなことしててたまに羨ましく思いませんか?✨
    私も留学したいです!😭本当、子供には後悔ない人生に欲しいです!!頑張りましょうね😊

• 11月8日
mi

わたしは大学出て就職したんですが2年経たず退職しました(T_T) 辞めると決めた頃妊娠がわかりました🙄

資格なんか持ってないし、新婚旅行も行ってなく、周りで子持ちはいません。
インスタ見たりすると仕事して彼氏や友達と旅行行ったり飲み行ったり楽しそうでうらやましいといつも思います(笑)

けど20歳で子供産みたいと思ってたくらいなので憧れだった人と結婚して、そんな人の子供を授かれて後悔はしてません(^-^) むしろいいでしょーくらいに思ってます(笑)

二人目ほしいやマイホームほしいなどこれからが楽しみで仕方ありません\( ・ω・ )/ ちなみに25歳です🙆

• gonchan

gonchan

ありがとうございます😭
    私もインスタ見たりしていいなぁと思ったりしてしまいます😭
    私も早く子供欲しかったので後悔はしていませんがもっとやりたいことやっておけばよかったなぁと😭
    でもこれからマイホームとか楽しみですね!

• 11月8日

私は三十代ですが、新婚旅行も、結婚式もしてません❗賃貸ですし。
仕事はしてたので海外旅行に友達と行ったりはしてました。
まだ23歳でしたら、これからなんでもできますよー♪子供いても、すぐ育ちますから数年したらママがやりたい事できると思います。
私も最初妊娠発覚した時は、海外旅行の予約を泣く泣くキャンセルしました。しばらく行けないのも悲しいですが、我慢も今だけです。
しばらくしたら、旦那に子供見てもらって出掛けたりできますし。
大きくなれば一緒に行けますし。
若いママ羨ましいですよ❗年齢は戻れませんから。
マイホームも、結婚式も海外もこれからできます❗
仕事だって、三十代で子持ちで学校通ってるママさんもいますから❗

くま子

若いママで羨ましいです。私37ですが、何も成長してません。。。
育児におわれ、頭はボサボサ、肌はふけるし、夫も年なので定年まで身体大丈夫かな?とかばかり心配してます。

今思うと20代で子供うんで、40代で子育てから手を離れて自分のしたいことしたかったー!といつも思います。
若いって素晴らしい!

お互いないものねだりかもしれませんね(^^;)