※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけかいじゅう
子育て・グッズ

息子が下痢で食欲はあり元気。お粥がNGなので、あんかけごはんやパン、煮込みうどんを。ベビーフードは冷凍野菜と混ぜてもOKですか?

下痢の時の食事についてアドバイスお願いします!
連休中に2泊3日の旅行に行ってきたのですが
最終日から息子が下痢をしています。
一回だけ水下痢をして、それからはすりつぶしたカボチャの様な下痢が続いています。
その他は熱もなく食欲もあり元気です!

こういう時はどんなごはんをあげたらよいのでしょうか?
お粥が良いとネットで見たのですが食べてくれないので、あんかけごはんやパンを野菜スープにひたしたもの、煮込みうどんなどをあげています。
同じ様なものばかりになってしまいますが、今は仕方ないですかね?(;_;)
おやつも赤ちゃん用のおせんべいのみで、牛乳はやめています。

また、ベビーフードをあげても大丈夫でしょうか?(>_<)
あんかけがマンネリ化してきたので、ストックしておいたベビーフードをあんかけとしてごはんにかけてあげようかなと思うのですが(;_;)
ベビーフードに冷凍しておいた野菜も混ぜてあげようと思っています!

長くなってすみません。
アドバイスお願いします!

コメント

asumi*

ベビーフードでもいいと思います!

ちなみに下痢は1日何回ほどですか?
回数によっては長期的な脱水や下痢便でお尻が荒れたりするかもしれないので下痢止めを貰ってもいいかもしれません(,,•﹏•,,)

• ほっけかいじゅう

ほっけかいじゅう

ありがとうございます(;_;)
    1日5回くらいです!
    実は今日これからおたふくとインフルの予防接種があり病院に行くので、先生に相談してみます!
    お尻少し赤くなってきたのでそれも話してみます!
    病院もあって夕方忙しいので、今日はベビーフードを使おうと思います!

• 11月6日
はるゆきち

先月うちの子も旅行の後から下痢になりました☺︎
その時は1週間おじややリゾット、うどんなど食べやすい物をあげました。
その後普通のご飯に戻していつもより少し少なめの量であげてました。
整腸剤を飲みながらでも完治には二週間ほどかかりましたが、息子も下痢の症状だけだったので本人は元気に過ごしてました。
牛乳はあげても大丈夫と看護師さんに聞いたので少しチンしてあげてました。