※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

長年付き合ってる彼がいます。20代半ばです。会社の同期の異性と2人きり…

長年付き合ってる彼がいます。20代半ばです。会社の同期の異性と2人きりで飲みに行くのは普通なのでしょうか。彼の携帯を一度も見たことがなくて、何かないかと見ました。私はその連絡をしてるのを知らず2人だけで飲みにいくことも書いてあり、その携帯を見なければ、彼は隠して行くつもりでした。職場内の同期が男2人女2人で、仲が良くお互い1人ずつ誕生日会をしています。1人の誕生日プレゼント代を受け取りにいく渡すだけのことで、会うついでに、女から飲みに行こうという誘いの連絡がきていました。お互い付き合ってる人がいるのに、何故わざわざ2人で飲みに行くのかが分かりません。下心がないから行く、とか同期に女男は関係ない、とか言われました。プレゼント代を渡すのに飲みに行く必要はないと…来週末にはまだ4人全員で誕生日会をするのに、その翌週に2人で飲みに行く理由がわかりません。お金を渡すなら、来週末の誕生日会の時に渡せばいいのにと思ってしまいました。これは私がおかしいのでしょうか。

コメント

RiRi

下心がないなら隠す必要もないよね…?
やましい事があるから隠すんじゃ…
って私なら言います…🤔💦
いくら同期とはいえ、2人きりで飲みに行くのは私は考えられないです…無理です😭💔

• えー

えー

普通はそうだと思います。下心ないなら言うと思いますが…言わずに行きたかったのかなと。同期全員で会うならその時にお金を渡せばいいのにと…

• 11月4日
☆Q☆

私も異性の同期や後輩と仲よかったので行ったことありますよ!

2人きりは一回しかないですが、休みの日に昼間少し離れた場所で会社関係の勉強会があったので車に乗せてもらって帰ってきてから2人でご飯食べたりしましたけど、特に彼氏(今は夫)にはいいませんでしたよ💦
理由はお互いに恋人いるし、恋愛感情ないし、わざわざ言う必要ないと思ったので💦

私は元々男友達はいませんが、夫もみんな同じ職場だったしやましいことは何もないので!
しかも会社では誰が聞いてるかわからないから話せないこととかもあるし💦

というか何かないかと思って携帯を見るなんて普通にプライバシーの侵害ですよ💦
お互いに見せ合うって決めてるならいいですが💦
そういうの嫌がる人多いし、見てもあまりいいことないですよ😅

私も元カレの携帯一回見たらそこからずっと見てしまってバレて嫌われてしまったので交際を続けて行きたいのならやめたほうがいいですよ💦

好きだから故の行動かもしれませんが、相手にとっては信頼されてないようで嫌だと思いますし、あまり縛り付けすぎると居心地のいいほうに行きたくなるのが人間だと思います💦

恋人でも夫婦でも信頼関係がないと続かないと思います😔

• えー

えー

お互い恋人がいるなら問題ないですかね。私が考えすぎなのか、何より隠していたことに疑問を持ちました。
    携帯は、向こうがよく私の携帯を勝手に見てるので…俺のも別に見ても何もないしと言ってきたので…
    今後は見ないようにします。見ても良いことはないので。
    信用してないのでなんとなく見てしまいました。制限しすぎるのもよくないので、私自身も改めて考えを見直さないといけなあたところはあります。
    信頼関係は本当に大切ですね。

• 11月4日
  • ☆Q☆

☆Q☆

全く問題ないとは思いませんがね💦
    それよりもさーさんが彼のことを信用できてないほうが心配です💦
    何か以前裏切られたりしたんですか💦?

私が夫に言わなかった理由がもう一つあって、夫が異性の同期や友達と2人で食事に行くのは浮気に含まれないと考える人だったからです💦
    でも私の知らない人や付き合いのない人はダメだよ!と言ったら理解してくれて多分行ってないと思います!

大事なのはお互いの価値観がちゃんとあっているか、相手のことを理解しようとするか、信頼しあえる関係かどうかじゃないですかね💦

彼がさーさんの気持ちを知ってもこれからも異性と2人きりで行くことをやめないし、言わないというならそれは価値観が合わないってことだと思うし、納得できてないのに我慢して合わせてもさーさんが辛い思いするだけじゃないかなと思います💦

長年のお付き合いで20代半ばならそろそろ結婚とかも視野に入れる頃だろうし、ちゃんと見極めたほうがいいですよ!

無理して相手に合わせすぎたり、我慢したりすると苦しいだけですし💦
    ちゃんと彼と話し合ってさーさん自身が理解し納得したならばそれ以上は詮索したり束縛したりしなければ彼もさーさんも精神的に楽だと思います😊

• 11月4日
  • えー

えー

信用はできないです。嘘をついて行こうとしてたり、会ってる時も常に携帯見てたりトイレ行く時も携帯を持っていくので余計に怪しいです…何回も嘘をつかれたことはあります。
    人それぞれ考えは違うので仕方ないのですが、毎回毎回私が妥協してるので、彼にも妥協してほしいところはあります。
    価値観が違うことからそういう揉め事になってしまうんですかね⚡️

2人で呑みにいくことを断れというのなら、あり得ないしほんとに別れるレベル とはっきり言われました(;_;)そこまでして2人で行きたいみたいなのかと

• 11月4日

会社の同期となら私も行ってました( ・◡・ )隠して行くというか、ほんとに何もないから行くんだと思います!私なら気にしないけど、嫌ならそれも含めて今後どうするか話し合って約束するといいですよ(*´꒳`*)

• えー

えー

そうですね。その同期のことを可愛いと言ってたので、余計に怪しいと思ってしまいました。

• 11月4日
光莉ママ

私にもその彼や同期の女性の行動
理解できないですね(`o´)💦
さーさんの言う通り、誕生日会の時でいいのに(>_<)

• えー

えー

理解できないです。わざわざ2人で会う必要もないですし、誕生日会の時に会うんだから、その時に渡せばいいと思ってしまいます😭

• 11月4日
エクレア

おかしくないですよ。

彼に『じゃあ私が他の男と2人で飲みに行っても問題ないんだね』と言って飲みに行きましょ。
異性のことでの価値観の違いは結婚してからだと大変ですし、変わりないので彼女が嫌がることを普通にするということを受け入れれないのであればオサラバしましょ。

• えー

えー

私が良く思わないことをなかなか聞き入れてくれず、私が妥協しており彼は妥協してくれることがほぼないので、疲れてしんどいですが…
    私も良い歳なので年内には見切りつけようと思ってます

• 11月4日

下心ないならキチンと報告や、許可を彼女にとってから行くんじゃないですかね。1ミリでもあわよくばその後…と大抵の異性には思うと思うので、その時点で友情は成立しないという私の考えです!
私は男女の友情はナシ派です(笑)

• えー

えー

嘘ついてまで行こうとしてたので、よほど何かあるんだと普通に疑ってしまいます。何もなければ、わざわざ2人で行く必要もなく、全員集まる時に2人で話せばいいのにと…考えは人それぞれ違いますが、私はそう思ってしまいます。全員集まる翌日は会社の部活合宿に参加してその同期メンバーもいるので女含め、なので2人きりにならなくてもそゆときに渡す機会はいくらでもあると…

• 11月4日
はじめてのママリ

私は同期と2人で飲みに行ったり
宅飲みもしたことがありますよ!
でも本当に何もなかったです!

やましい気持ちもないし何も起きるはずがないので
特に彼にも言いませんでした(^^)
隠してるという訳ではなくいちいち言わなくていいかなという気持ちでした!

私にとって彼は職場の先輩ということもあり仕事の話をすると理解してもらえないこともあります
同期は同じ悩みを持っていたり共感することもあるのでとても大切な存在です

彼氏さんも同じなのではないですか?
友達関係まで制限するのはちょっと可哀想かなと思います(>_<)

• えー

えー

確かに仕事関係を制限するのは私も良くないと少しは思いますが、普通に同期のみで呑みに行っているので、何故2人だけで行かないといけないのかが理解できませんでした。私ももう少しどっしり構えたほうが良いんですかね…
    でも、隠されたってことに対してもうその時点で信用はないので…難しいところです⚡️

• 11月4日

前向きに考えると
誕生日会の当日にお金を渡されるよりも
時前に貰った方がプレゼントが選びやすい、準備しておける、ということではないでしょうか?
まぁでも、プレゼントを一人が、
一旦負担して後でお金を回収する、でも良いですよね😅

異姓二人きりで会うとして、無難に
お互いの恋愛事情を話したり、雑談なり、
職場の話したりすると思いますが…

それにしても異性二人きりは嫌ですよね
黙っていたこともモヤモヤしますし!

とりあえず、
もし二人きりで呑みに行くとしても
何時に帰ってくるの?などは聞いて良いかと💦
帰りが遅いとか、それから様子がおかしい、
頻繁にその女の人とだけ連絡を取っている…
などされてから疑って、
今はモヤモヤするだろうけれど、信じるしかないかな、と思います。😓💦

• えー

えー

前回の誕生日会のお金を後日回収するってことでお金を渡しにいくだけのことなんですが、2人で行くのは話が違うのかなと…まだ若いので遊びたい気持ちもあるんだと思います⚡️

2人で行くことも良い気分はしませんが、それより黙って行こうとしてたことに疑問を持ってしまいます、同期のことを可愛いと言っていたので尚更です。私もわざわざ考えるのがいけないですし、2人で行くことを嫌がる私の心が狭いかもしれないです。子供みたいなところもありますが…

距離を置くことにしました。好きなようにしてもらって、私は一歩下がってみようと思います(;_;)

• 11月4日
えりにゃん

私は同期なら異性でも2人きりでご飯とか飲みに行きました😌!
けどやましい事とか何もなかったので彼氏にはちゃんと伝えてました!

もしかしたらやましい事ないけど伝えたらケンカになると思って言わなかったのかもしれませんね🤔?

• えー

えー

やはり同期は大事なメンバーですもんね。仕事する上で人間関係は良いほうが良いですが…

ケンカをしたくなくて言わなかったと言ってきました。ですが、嘘ついてまで行きたかったみたいなので、私が一歩引き下がるようにしました、やましいことがなければ、普通に言ってほしかったです。

• 11月4日
mimi

同期なら会社で渡せばよくないですか😓それに先に渡すために会うなら、4人中1人をのぞいて3人でしょ💦

男女でもやましい気持ちはない、友情あっても、お互いに相手がいたら2人で会うことは避けるかと…

• mimi

mimi

途中で送ってしまいました💦

彼にその気がなくても相手はわかりませんよ😢気がなくても、すごく迫られたらわかりませんよ⚡️

• 11月4日
  • えー

えー

お互い相手がいたら避けますけど、彼の考えは男も女も関係ないと言われたので何ももう言えない状態です。
    飲み会もほんとに多すぎるので、本当に今後どうするか考えています…

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

会社の社風にもよると思います💦

正直、私がいた職場は激務だったので、同期との関わりは深く戦友という感じでとらえていました💦

同じ立場だったら飲みに行ってしまうと思います😅
先輩後輩ともよく飲みに行きましたし、同僚たちも彼氏がいるいないにしろ飲みの場は多かったです。

でも、付き合っている彼がいるなら、同期の男性ということは伝えます。その人がどんな感じの人かも。

彼に隠したい気持ちがあるなら、少しやましい気持ちがあるのかなと思ってしまいます💦💦

ただ、男性側からすると、付き合ってる期間が長いが為に油断している可能性もあるかもしれないので、少し話し合いが必要かもしれませんね😅

• えー

えー

本当に異常なくらいの飲み会の回数なので…
    隠したい気持ちがあるってことを聞くだけで疑ってしまいます。

私がほんとに別れないと思っているので…普段も会いに来てくれることもないですし、私が会いに行ってるので都合の良い女になってるかもしれないです…

• 11月4日
ぺんちゃん

20代前半同士の夫婦ですが、
旦那も私も職場の異性とは2人きりでご飯とか飲んだりしますね。
付き合ってる時もです。
でも必ず事前報告しますし、
普段からどんな人なのかオープンに話してます。

私は職場で困ったことがあった時や、
同期・先輩・後輩がグチ聞いてくれー!って時しか行きませんが、
旦那は週1〜2は、同期か女の後輩とご飯か飲み行ってます。
一緒に営業同行した帰りだったり、飲み会の会場探しだったり、グチや相談だったり。
相手に彼氏いる子・結婚してる子でも関係ないですよ😅
同じ部署の同期の女の子とは、毎週休日に会ってることもありました💦

お互い事後報告で異性と2人きりで会ってたらキレ倒してますよ😗

さーさんの彼氏さんは、わざわざ報告するほどのことではないと思ってるのかもしれませんが、普段何をしてるかわからない関係は私は苦手です💦

• えー

えー

遅くなりすみません。
    事前に報告せずに行こうとしたので余計に怪しく思ってしまいました。
    人それぞれ価値観が違うので、考えは違って良いとは思いますが、どんな関係なのか普段知らないので、私がそれを発見しなかったら、そのまま嘘ついてたって言ってました。
    普段が分からないので余計に疑いを持ってしまいました。

• 11月9日
ことり

同期の異性と2人で飲みに行く、普通にありますよー
お金を渡すついでにご飯や飲みに行ったりしませんかねぇ?

彼が言わなかったのは、さーさんは理解できないということなので、話しても勘ぐられたり面倒なことになるのが分かっていたから、話さなかったのかな?と思います

• えー

えー

人によって考えが違うので、それが普通と思う人もたくさんいると思いますね。本人曰く私に隠して行くつもりだったと言ってきたので、まあしょうがないかなと諦めました。

• 11月9日