※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

旦那がメンタル弱すぎて嫌です。頼りないって皆んなが入ってるよと同僚…

旦那がメンタル弱すぎて嫌です。

頼りないって皆んなが入ってるよと同僚にアドバイスをもらった事を陰口言われたとキレながら帰ってきました。

連絡なしの深夜帰宅でしたので、私はキレてました。

何で俺の気持ちが分からないの?俺は皆んなに好かれたい嫌われたくないだそうてす。めちゃくちゃ怒鳴られました。

全員に好かれるって、宝くじを買わずに宝くじを当てる様な無謀な事だと思ってます。

それをいちいち気にして生きて行くってシンドイ!!

そして、その小さい事で八つ当たりばかりされる私!!シンドイ!!

すごく人当たりのいい人だから職場の9割の人から好かれてます。充分じゃ無いですか?

残りの1割の人が嫌でストレスで家に帰ってくると暴れるらしいです。

もう本人の気持ちの持ち様です。何年も何年も同じ事で悩んでて一歩も進んでません。

私の職場の男性達は激務って事もありますが、そんな事を気にしてる余裕無いし、目標に向かって今やるべきことだけやってます。

そうゆう姿を主人と比べてしまい、男らしい人はかっこいいな。何でこんな激弱男と結婚してしまったんだろまで思います。

顔も見たくないし、出来れば帰ってきてほしくない(>人<;)

話がまとまりませんが、皆さんはこんな旦那だったらどうしますか?
同じ様な旦那さんいますか?

コメント

なまたま

私だったら何も言わずそっとしときます。

メンタル弱い人の気持ちって、自分がそうじゃない人には理解できない部分があると思うし、自分の考えだけで相手を否定はできないです。

人それぞれ考え方も、感じ方も違うので、理解できないことでも、話し相手になって、うん、うんって聞き役にまわりますね。

• さったん

さったん

家に帰ってきて暴れてもって事ですか?
    子供が見てる前で暴れ出したのですが。。。

ちなみに私もメンタル弱すぎて、変わりたくて今は強くなりました。

• 11月4日
  • なまたま

なまたま

帰宅して何も言わないまま暴れだしたんですか?

• 11月4日
  • さったん

さったん

私も帰宅の連絡なしだったので、顔は怒ってたからかもしれませんが
    突然暴れましたね。
    いつもですよ。
    家出を止めようとすれば突き飛ばされる。私が怪我をする。
    子供が泣くの繰り返しです。

しかも、理由が陰口。
    付き合ってられません。

• 11月4日
  • さったん

さったん

暴れ終わると何があったか話す勇気が出るらしいですよ。

• 11月4日
  • なまたま

なまたま

それは…迷惑すぎますね😱
    ただ一人で愚痴って落ち込んで、何か言えば暴れるのかと思ってました。

そんな感じなら、私はまず家出とめません。一人になって頭冷やしてきなってなると思います😅

• 11月4日
  • さったん

さったん

家出すると軽く一週間は居なくなります。

そして、死ぬと連絡が来て私の気を引こうとしますね。

• 11月4日
まあゆ(’-’*)♪

頼りないってみんなが言ってる…ってアドバイスなんでしょうか?💦言われ方や状況にもよるのでしょうが、私が言われたらムカつきます。みんなって誰だよ。みたいな( ̄~ ̄;)
まぁ、直で言われたなら陰口って事でもないけどそれが嫌な気分、傷ついたってだけなら劇弱って訳じゃないかなぁと思いました。
気持ちはわかるけどどんなに頑張っても全員に好かれるのは難しい。だから慕ってくれる人を大切にしたらいいじゃない
みたいな子どもに言い聞かせる感じで言ってみたり。

一割くらい嫌な人いないと張り合いもないですよね(笑)きっと。

• さったん

さったん

アドバイスだと思います。
    パートのおばさん達に指示を出すのが仕事なのに、自分で全部仕事やってしまうみたいです。それで、頼りないと言われています。

カチーンと来るかもしれませんが、自分でまいた種ですよ。

散々、そのことは注意されてるし。
    改善しないのは自分です。

そして、ムカつくかもしれませんが
    夜中に暴れたり、怒鳴ったりするのは違うと思います。

普段から言ってますよ(>人<;)
    子育ての様に(>人<;)
    でも、私の話聞いてないんです。
    俺は人より頑張ってるから言われる覚えが無いしか思ってないです。

• 11月4日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

前の方の回答見させて頂きました💦
    私も1人で愚痴りながら物にあたってるのかな?と思いましたがさちまきさんが怪我をされたり勿論、お子さんにそんな様子を見せるのは嫌ですね😭

パートのおばちゃん相手って大変ですけど、どんなにいい人でも多少の陰口なんて出ますよね(笑)自分で仕事やった方が気持ちは楽だけどそれは任されてる仕事内容と違いますよね(-""-;)そりゃ指示出し出来なかったら人より働かなくちゃいけなくなりますしね💦まず、旦那さんがそんな愚痴るだけでなく暴れたりして自分を省みたりしないのに皆から好かれるのはもっと難しいですね。
    このままだと旦那さんは一番無くしたくない奥様とお子さん無くしかねないのに😣
    家出ほっといたら仕事は行ってるんですか?
    死ぬ~って言うと仕方なく迎えに行ってあげてるんですか?😨

• 11月4日
じゅあん

もし旦那だったら正直面倒くさいです。人に当たらずに自分の中でウジウジやってろよと思います。
…すみません。

私もさちまきさんと同じような考えなので。全員に好かれたいと思うのはわかりますが無理ですよね。大半から好かれていたら、ないものねだりでそれを妬む人は出てきます。
大半から好かれること自体がすごい能力だということに気づかないなんてもったいないですね。

• さったん

さったん

そうですよ。人にあたる必要性が無いです。

そうなんです。
    素敵な能力なので、充分な幸せなのに
    それに気づけないんです。
    残念な夫です。

• 11月4日
りーまま

分かります。
うちもメンタル弱すぎです。
そういうのって聞いてて疲れますよね。
私も帰宅時間が近付くと嫌でしたよ(笑)

うちの場合、怒鳴りはしませんがいつまでもあったことを気にして、家の中でもイライラしてたり、食事中に相手の人の文句をひたすら言ってます。

私は子供もいよいよそんな姿見て理解するよ?と言ってやりました。
周りを巻き込まず自己処理する力身につけなさいよと…(笑)

まぁ、器が小さいんですよね男なんて。
私もなぜこの人と結婚したのか…と毎日思いますよ。
近々私の方が切れてしまおうかな(笑)とか密かに企んでいます。

• さったん

さったん

うちは暴れて怒鳴った後に、そのグチグチが始まりますよ。

子育てと家事と仕事で疲れてんのに
    帰ってきてそれかよって思います。

普通に話して愚痴ってサッパリして終わりにしろよ!

• 11月4日

頼りないってみんなが言ってるよ!って同僚が言ってきたのであれば、それはみんなであの人頼りないねと少なからず陰口言ってたんだなとは思います(>_<)
そしてそれは、アドバイスではなく陰口の告げ口と私なら捉えます(;ω;)

アドバイスなら、頼りないってぼんやりした言い方ではなく、ちゃんとハッキリとパートに指示出しを的確にしてほしいとかそういう言い方してほしいなと思います(;ω;)

なので旦那さんが腹立つ気持ち私はわからなくもないですが、家で暴れるのはちょっと意味不明ですし困りますね(>_<)

働いて気持ちが弱っているのであれば子どもが寝たあとにでもゆったり話し聞きますかね?(>_<)
なので、それまでに感情的に暴れたりはしないでほしい。暴れそうなら1人で飲みにでも行って心落ち着かせてから帰ってきてと言います(>_<)

• さったん

さったん

陰口でしょうけど、耳に痛い事はアドバイスと考えないとやっていけないです。
    告げ口だとしたら、反応を楽しんでる。だから、アドバイスだよと言い聞かせてるんです。

それが、頭にインプットされていれば告げ口してくる人にとっても面白い反応にならないので。

あとは同情される為に、私に大袈裟に言った可能性があります。

他人に優しい言い方してと頼めません。
    だから本人が考え方を変えるしか無いです。

暴れる理由にはなりません。

嫌味、陰口、告げ口、叱責のない職場が世の中にあるとは思えません。

• 11月4日

退会ユーザー

そうやってアドバイスと捉えられる人もいれば、そうでない人もいるのかなと思います(>_<)
    私の夫も、アドバイスと捉えることはできないタイプですぐイライラしてます!
    私も旦那と同じ職場で働いていたので、旦那がなんでこんなこと言われているのかとかわかってますが、基本的にキツイことは言いません(>_<)

嫌味や陰口、叱責を受けながらも旦那は頑張ってきて、家に帰ってきてまで嫁からキツイ対応取られたら居場所が無いと思わないですかね??(;ω;)

さちまきさんが言ってるのは、正論だと思いますよ!!
    ただ、それを受け止めるだけの余裕が旦那さんにはないのだから正論ぶつけても意味ないんじゃないかな…と思います(;ω;)

もちろん、暴れてもいい!って言ってるわけではないです!
    暴れるなんてあってはならないことですし(;ω;)

• 11月4日
  • さったん

さったん

今の職場になってから2年近くになりますが

これが月一です。

• 11月4日
さくら

まあ、ご主人の気持ちもわかるんですけどね。こればっかりは、性格の問題なので。。なかなかなおせないですよね。
わたしも、人ならどう思われてるのか?すごい?きにするひとなので、わかります。

でも、夫だし稼いでくれないと困るから困ったものですね。
気晴らしにどこか、でかけたりおいしいものたべたり温泉入ったら、忘れられますけどね。
リフレッシュさせてまた、明日から頑張ってもらったらいいんじゃないですかね?
過保護に育ったんですかね?

• さったん

さったん

それで暴れてるなら性格を変えていくしかないです。

育児放棄されて育ってます。
    今の時代だと親は逮捕されてるレベルですね。

• 11月4日

頼りないって、1割の人の妬みなんでしょうか?💦
たぶん、弱り目に祟り目で、沈むところまで沈んで帰ってきたところに奥さんにキレられたので、自分でも逃げ道(?)がなくなり、それ以上にキレるしか無かったんだと思います。
でも、さちまきさんからすれば、仕事のストレスを持ち帰ってきて八つ当たりされたらたまったもんじゃないですよね😢
わたしなら、アドバイスも出来ないので仕事のストレスや愚痴は全て聞くだけにしてます。
上の方への回答を拝見しましたが暴れるのは良くないですね💦
暴れているときには、こちらがどう言ってもダメだと思うので、休日の穏やかなときに話を聞いてあげるのもいいかもしれないです。

• さったん

さったん

妬みかは分かりませんし、皆んなが誰なのかも分からない、そして本当にそんな発言があったかすら分かりません。

考えてもきりがない。答えが出ない事なので、アドバイスと思った方が楽じゃないですか。

でも、どちらにしろ私にキレられたのも自分が蒔いた種です。

暴れるなら帰ってこなくて良いのになって思います。

• 11月4日
☆Q☆

うーん💦
かなりうざい&めんどくさいですね💦

私でも家に帰ってきてほしくないと思うと思います💦
というかみんなに好かれたいのに妻と子供に嫌われてもなんとも思わないのかな💦?

メンタル弱いのもあるだろうしプライドが高すぎるんじゃないですかね💦?
みんなに好かれたい=そういう自分が好きってことのような気がします💦

私ならなんで俺の気持ちがわからないの?ってまず違う人間なんだから全部わかるわけないだろう。こっちの気持ちも理解しようしないくせに自分のことだけ受け入れてもらえると思うな。妻だからってなんでも許してくれると思ったら大間違いだ!甘えんな!って言うかもしれませんね💦

うちの夫は人に嫌われても別にいいや!って考えの人なので経験はないですが💦

うちの夫も役職付いてるので人に指示したりする立場ですが、夫の前の上司がとてもいい人なんですが、なんでも自分でやってしまう人で💦
店長から社員について注意されても本人に言わなかったり💦
そんなんじゃ本人は何も気づけないし成長できないし、信頼されてないんじゃないかと思われますよ💦

優しいだけじゃ人の上に立つ立場は務まらないと思います💦
失礼ですが、旦那さんむいてないと思います💦

しかも頼りないってこと以外言われてないんだから理由もはっきりしてるのに💦
人に変わることを期待する前に自分が変わる努力をしないと何も変わらないと思います💦

私なら別居を申し入れるレベルですね😅