※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーブーママ
ココロ・悩み

体調が悪く、疲れやイライラが続く35歳の女性。冷え症や不眠もあり、何か提案が欲しいと相談しています。

今年からパートで就職し、週3日働いています。長男は幼稚園、次男は働いている日だけ実家の親が見てくれています。旦那も育児家事には、協力的で何にも不満はありません。
子供達も少し離れる分、休みの日は可愛くてたくさん遊んでいます。長男は幼稚園が楽しいようで、先生からも褒めて頂けるような園生活を送っていて、特にストレスもありません。
また、職場も慣れてきて、充実した時間を送れています。
ただ、私の体調がよくなく、とにかく疲れる→イライラ→落ち込み→グッタリというサイクルがここ数ヶ月続き、去年の自分と比較してもおかしい感じがしています。不眠もあります。
体力が落ちてる感じもありますが、やはり何かおかしい気がしています。
また冷え症で、特に生理後は体調がピークに悪く、何か得策がないか悩んでいます。
年齢は35歳です。何かいい提案がありましたら、お返事頂けるとありがたいです。

コメント

わゆかやん

朝一でお湯を飲んだら、コンディションいいと。あとは、発酵食品をとる。味噌や塩麹つかったり。
寝る前に足もみしてます。100キンの足ぼうとオイルで足裏全体したら、翌朝スッキリ起きれます。
あと、足湯バケツでするとか、お腹か腰おしりの仙骨あたりにカイロをはったら、あったまります。
寝る時はネックウォーマーしたら。普段から、手首にもウォーマーつけたりしています。
私も、体調よくないので、色々しています。m(*・´ω`・*)m

• ピーブーママ

ピーブーママ

お返事ありがとうございます。
    やはり、体を温めることがいいですよね。
    色々工夫されてて参考になります。
    ありがとうございます。

• 11月4日
  • わゆかやん

わゆかやん

私も結婚してから
    冷えになりました꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
    今日は満月で吸収がよいみたいで
    温泉でも行きたいなぁと思ってます。
    パパいませんが、2人で。
    仕事も2人のママもしてて凄いですね
    私は地元を最近離れて頼る所がなくなりました。ずーっと子守も疲れます。

• 11月4日
  • わゆかやん

わゆかやん

私もお湯やカイロをしても少し良くなる感じで、1週間続けてて、
    今日は久しぶりの息抜きに、思い立ち、趣味のプチ山歩き&神社⛩➕子どもの為、ロープウェイ🚡で、八栗寺に行きました‼︎ かなり久しぶりで、億劫&息が上がりました。たまたま厄除けの祭り?で悪い所を落としてくれました(*´∇`*)気持ちですが笑
    帰り銭湯に行って、今かなり元気&身体が軽くなりました❗️汗をかくのも大事ですね、昔はよく身体動かしてたから、疲れにくかったかも…山歩きは緑も癒されるし、嫌いじゃなければ、おすすめです、よく元気になりますように(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

• 11月4日
  • わゆかやん

わゆかやん

バルサミコ酢、ビネガー?
    疲労回復・アンチエイジングにもいいらしいです!活性酸素除去するみたいで、お肉やサラダに使えます。していたらすみません(;´д`)最近は味噌汁やお好み焼きなど、何でも、すりおろし人参・大根おろし・生姜いれてます。デトックスされます(*´∇`*)

• 11月4日
  • ピーブーママ

ピーブーママ

私も体動かすのが元々好きでした。最近は子供のペースで公園行くくらいなので、ただ疲れるだけな感じです(笑)
    山歩き行きたい〜。銭湯うらやましいです。
    自然の力ってすごいですよね。癒やされたい(笑)
    そうそう、知り合いからも酸っぱいもの取ってみたらって言われたいたところなんです。ぜひ真似して見ます。
    バルサミコ酢おいしいですよね⁉
    色々ご存知で本当に助かります。やはり、食とかも気にして行かなきゃですね。

• 11月4日
ピーブーママ

いやいや、私は身内皆に頼れる環境なので仕事もできるんです。いなければ専業主婦だったと思います。でも専業主婦の方が絶対大変ですよ。
パートで大人の人と話せるので息抜きになるし帰りに雑貨屋さんとかに寄ったりできるし、とにかく1人の時間ができるので本当に充実した生活なんです。でも体力が低下してるのか、体調だけがついてこず。
冷え症を改善するだけでかなりいい効果がありそうですね。
見習ってみます。ありがとうございました。