※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のママです。最近、生野菜を欲しがる息子について相談です。どの時期から食べさせるべきか気になります。

1歳7ヶ月の男の子のママです。
食べ物の事なのですが、生野菜(サラダとか)っていつから食べさせていますか?
うちの息子は最近、私が食べているサラダをとにかく欲しがり、最初はミニトマトを湯むきした物を半分とか1/4に切ってとか、きゅうりをスティック状にして与えていましたが、最近はそれだけじゃイヤなようで、この前は生の人参をスティックで食べていました。昨日は大根やキャベツ、レタスなど…今日に至ってはチンジャオロースを作っている横で手が伸びて来て生のピーマンをおいしそうにモグモグしていました…
好きで食べてるみたいなので、食べさせていていいものなのか気になったので…

コメント

みこ

しっかり洗ってあげれば何も問題ないと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ゆで野菜でもいいならシリコンスチーマーとかでチンしてあげると安心ですかね?

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    しっかり洗ってあげれば大丈夫なんですね(^^)茹でても生でも野菜大好きみたいで…

• 11月4日
パーシー

うちの息子も同じ月齢ですが、最近サラダデビューしました😊
歯応えとか味とか新鮮みたいで、夢中で食べてます笑笑😋
うちはノンオイルのドレッシングを少しかけてあげてます😁

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    同じくサラダデビューされたんですね(^^)シャクシャクな食感とかが気に入ったみたいで、生野菜ボリボリ食べてるの見て、この子本当に1歳児か?と思ってしまいました…
    ドレッシングもたまにはかけてあげようと思います(^^)

• 11月4日
ベイマックス

うちもレタス、キャベツ、トマトが特に大好きです。サラダに入れちゃえば、何でも食べちゃうと思います。

1歳過ぎから食べてます。お腹壊さないので、大丈夫だと思ってます(^^)

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。一歳過ぎから食べられてるんですね(^^)
    うちもトマトは食べさせていましたが、生野菜はいつから大丈夫なのか考えてしまっていてなかなか食べさせずにいたら最近ボリボリ食べててビックリです…ちょっと前まではレタスでオエってなってたんですけどね…

• 11月4日
はるゆきち

生野菜は一歳過ぎたら少しずつあげても大丈夫とあったので、一歳過ぎからトマトからそのままあげ始めました(^_^)
奥歯が生えてきてからキュウリやレタスもあげてます!

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。最近ようやく奥歯が生えてきたので、きゅうりやレタス、大根、人参など少し硬めのものでも噛めているみたいです…
    トマトは離乳食から食べてたので好きなのは知ってたんですけど、まさか他の生野菜も好きだとは…

• 11月4日