※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもが寝てくれず、親の体力が限界。どうすれば良いか悩んでいます。旦那にも協力してもらえるか心配。ストレスがたまっています。

こどもが寝てくれません
昼寝もほとんどしないらしいです
夜中も起きるし、朝早く五時頃に起きたよーと起こされました、親はフラふらです
私がいくらみんざい飲んでも意味がないように思います
みんざいでゆっくり寝て早く直したいのに
全くの無意味です
飲んで眠いのに起こされる辛さは
半端なかったけど
かなりなれました
こどもはどうしたら寝てくれるんですかね???
私の体力持ちません
かなり体力余ってそうです
どうしたら電池切れになるのか知りたいです
土日は旦那に見てもらえると思うのか
ドット疲れが出てきて
とてもしんどいです
実際は宛にするだけ期待するだけ
何にもしないので疲れますけどね
外出先でも、こどもにトイレは?いっとこうか?って声かけると
すかさず、お母さんといってきなさい
という、お前がつれてけー
この気持ち態度が本当にストレスですね

コメント

deleted user

2歳の男の子って。本当に体力ありますよね💦
睡眠不足シンドイですね😓
今、保育園とかに行ってるのですか?
昼寝もほとんどしない。と、書いてありますが…
もしあれなら、スイミングスクールに通わせたり、ダンス教室や、サッカー教室とか。
もう、子供さんに身体を動かしてもらうスクールに通わせてみたらどうですか?
うちは、上がいるので、保育園から帰ってきたら。畑に行かせて、走らせたり、家の中で3人で、追いかけっこなどなど、1時間普通に走ってますよ💦
じゃないと、寝る時間も遅くなりますし、体力が切れないです(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    都会なの出歩かせるのが怖いです
    公園もない
    歩道もないのに車ビュンビュンとおるんです
    走り回れるところ探さないとですね

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都会なのですねぇ😅
    公園もないと辛いですねぇ💦
    どこか、子供が遊べるとこないですかね⁉️
    うちは田舎で、旦那の親とも同居してるので、畑に行く時は、だいたいじいじ、ばぁばにみてもらってるので、ちょっと離れる時間もあるので、育児出来てる感じです😂
    1人での育児、本当に大変ですよね😓

    • 11月3日
  • タルト

    タルト

    どこもなくて
    迎えに行って真っ暗な中いくあてもないです
    近くのスーパーもモールも閉店してしまったので
    私にその気力がいまないです

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦
    シンドイですね😂
    何か子供が集中して遊べるものとかないですか?
    あっ、うちは家の中に、ジャングルジムと滑り台付いてるのがあるのをリビングに置いてます。後コンビカーも置いてます。
    それでも、割と勝手に遊んでますよ(o^^o)

    • 11月3日
  • タルト

    タルト

    ありません
    家もごくしょうでたいくすわりがやっとです

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?
    アパート住まいですか⁉️
    オモチャとか。何があるんですか?
    パズルとかは❓
    集中したりすると、疲れるので、少しは寝てくれるかと…

    • 11月3日
  • タルト

    タルト

    集中させることも大切ですね
    テレビばかり見てますだめですね

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビですと、逆に興奮してしまうので、
    絵本などにしてみたりしたらどうでしょうか?

    • 11月3日
向日葵

はじめまして。
子どもが早起き&夜更かしはきついですね💦
もともと、夜更かしタイプなお子さんだったのですか?
私も、旦那が不在の事も多くここ2ヶ月のうち旦那が家にいたのは2週間程それ以外はワンオペ育児です。
実科も飛行機と電車で4時間ちょっとかかるのですぐには帰れない距離です。
私も、旦那に期待しすぎてイライラ疲れたことがあり期待しないようにしました。でも、考えを伝え協力してもらうことも大切です。でないと、男の人はしてもらって当たり前としか思わないからです。私も、たまにはゆっくり寝たいだからたまには朝起きて子どもの相手してよ。とか。

私がやっていること
毎日1回は2~3時間外遊び又は支援センターにいき動き回るようにしてます。イベントがあればイベントに参加など

時間に余裕があれば、午後も遊びにいったりしてます。
夜しっかり寝てほしいので日中動いてもらいメリハリをつけるようにしてます。
3歳児のお子さんはこれくらいの活動でも体力ありあまるのかもですね💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます 何か考えます

    • 11月3日