※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の男の子の寝かしつけで、毎回子供より先に母が寝てしまう。夜中に気づくと子供も隣で寝ているが、寝始めた時間が分からず、保育所の連絡帳にも適当に書いてしまっている。同じ経験の方いますか?

2歳の男の子です。
子供の寝かしつけなんですが、毎回子供より先に私が寝てしまうんです。
夜中にパッと起きて気がついたら子供も隣で寝てるのですが何時に寝始めたのか分かりません。
保育所の連絡帳にも睡眠時間適当に書いちゃってます。
同じような方いますか?

コメント

☆めんこちゃんママ☆

わかります!!!笑
私も寝かしつけてだいたい子供が寝るの確認する前に寝てます!笑
朝起きてだいたいこんくらいかな〜って感じで私も適当に睡眠時間書いてますよ👍

• アンパンマン

アンパンマン

私だけかと思って安心しました。
    起きた時間は分かるんですけどね。いつ寝た?って感じです。

• 11月2日
ぐでまま

連絡ノートに睡眠時間書いてたのは今年3月末までですが、似たような感じでした(笑)

自分が先に寝落ちしたら正確な所が分かりません😅

特に睡眠時間についてアレコレ聞かれた事もなかったです。

今思うと、保育士さんごめんなさい…です💦

ちゃーーーんまん

私は布団に入った時間書いてます(笑)
愚図ったりの目安だろうと思っているので毎日大体おおよそです(笑)

✩ちゃめ✩

うわ!同じ!!と思ってコメントしました(笑)
娘と寝室入って絵本読んで、電気消して一緒の布団に入って、少し歌を歌って・・・気づいたら11時、娘は横で寝てる状態です!!